片思い・初恋

片思いの女性必見!好きな人の好きな人を知る方法8つ

男を見ている女

私はあの人が好き。じゃあ私の好きなあの人は誰が好きなのだろう。この心理は好きな人がいる人であれば誰でも持つものでしょう。

好きな人の好きな人が知りたいのは当たり前です。気になって仕方がないはずです。しかし、どうやったら好きな人の好きな人を知ることができるのでしょうか。

今回はそんな人のために好きな人の好きな人を知る方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.周囲に聞き込みする

まずは聞き込み調査をする方法です。この周囲への聞き込み方法には、自分の気持ちを周囲にばれてしまっても良いという場合と、周囲にはばれたくないという場合があります。それによって聞き込み方法も変わってくるので気をつけましょう。

まずはばれても良いという場合。この場合は徹底的に聞き込みすることができます。まずは自分の友達から責めていきます。「○○くんって今好きな人いるのかな?」「○○くんの好きな人聞いたことある?」と名指しでストレートに聞き込みします。

続いては更に信憑性の高い、好きな彼の友達への聞き込みです。「○○くんと仲良いけど、○○くんて好きな女性いるのかな?」「○○くんの好きな女性の情報あったら教えてほしいの」と頼んでみましょう。

もしかしたら、聞き込みしていることが好きな人本人に知られてしまう可能性もありますが、それも覚悟して調査してみましょう。

2.好きな人の視線をチェック

人は意識しなくても好きな人のことを見てしまいますよね。きっとあなたも無意識のうちに好きな男性のことを視線で追っているはずです。

「今何しているかな?今誰と話しているかな?今どんな表情をしているかな?」と好きな人のことは何でも知りたくなり、気になっていることでしょう。そしてそれは男性も同じです。

そこで好きな人を見つめるのではなく、好きな人が見ている視線の先をチェックしてみましょう。もしかすると、いつも同じ女性のことを見ているかもしれません。ふとした時にいつも見ている相手がいれば・・。

もしあなたのことが好きなのであれば、いつも目線が合うことになるでしょう。好きな人がどんな物やどんな人に興味を持って視線を送っているのかを、あなたも同じ目線でチェックすると好きな人の好きな人が自然と見えてくるはずです。

3.好きな人の会話を盗み聞きする

耳を澄ませて好きな人が話している会話を盗み聞きしてみましょう。男性同士や気の知れた女性には、好きな人の相談をしているかもしれません。「○○ちゃんは今日も可愛いな」なんてことを漏らしている可能性もあるのです。

これは好きな人の背後から聞いたり、物陰に隠れて除くような聞き方ではストーカーになってしまいます。あくまでもさり気なく好きな人に近づいて聞いていないふりをしながら聞き耳をたてるのです。

あなたにとってショックな会話を聞いてしまうこともあるかもしれませんが、動揺せずにじっと聞いてみましょう。まず目的は好きな人の好きな人を知ることです。そこからあなたのことを好きになってもらえるように頑張れば良いのです。

4.SNSから読み取る

今の時代、男性も何らかのSNSをしていることが多いでしょう。Twitter、Facebook、インスタグラム・・好きな人がSNSをしていないかを確認し、もしやっていたらすぐにフォローしましょう。

SNSは友達とのやりとりも公開しています。そこには好きな人の好きな人もいるかもしれません。コメントのやりとりからそれを見抜きましょう。

男性はとてもわかりやすいです。数あるコメントの中でも好きな女性からのコメントには長く丁寧な返信をするでしょう。そして何も思ってない女性には一言簡潔に返信します。いつも丁寧な返信をしている女性がいると感じたら、その人に注目してみましょう。

また好きな人が残したコメントもチェック。いつもコメントやいいね!をしている女性がいたら、好きな人の好きな人である可能性が高いです。可能な範囲でSNSを見ているとわかることはたくさんありますよ。

5.好きなタイプから読み取る

好きな人の好きな人はわからなくても、好きな人の好きなタイプを知るのはそれほど難しいことではありません。

例えば過去に付き合った女性のタイプや、好きな芸能人の女性からも傾向はわかります。また好きな女性のタイプなら直接本人にも聞きやすいですね。

  • 背が小さくて笑顔が可愛い子がタイプ
  • 美人で気の強い女性がタイプ
  • アナウンサーの○○みたいな人

このようなタイプをとりまとめて、どんな女性がタイプなのかを推理してみましょう。例えば彼が背の低い可愛らしい女の子がタイプなら、好きな人の近くにいる背が小さくて笑顔の可愛い女性をピックアップすると数人に絞り込めるはずです。

必ずしも好きなタイプ=好きな人とは限りませんが、今好きな人が今好きなタイプになっていることは多いです。

6.褒めている人がいないか気にする

あなたの好きな男性は会話の中で誰かを褒めていることはありませんか?一つ一つの会話をよく思い返してみると好きな人のことをさり気なく褒めていることはよくあります。

  • 「○○ちゃんはいつも頑張っているから、今回の担当は任せてもいいかもね」
  • 「○○ちゃんっていつも笑顔だよね」

このようにサラリと褒めている内容があったら要チェックです。彼も無意識のうちに好きな人を褒めているのかもしれません。その人のことをいつも考えている可能性が高いでしょう。

褒めていなくても本人がいないのに会話によく登場する女性がいたら、その人のことを想っている証拠だと言えるでしょう。

7.女性と話している時の表情や仕草を見る

好きな人が女性と話している時の表情や仕草を見ていると、その人のことをどう思っているのかがよくわかります。遠くから観察してみましょう。

例えば、話す時は必ずその人の方に体を向けて真剣に目を見て話す女性がいるとしたら、その人に好意があると思って良いでしょう。真剣に話を聞く姿勢がとれているからです。逆に女性が話しているのに、体を向けずに携帯を見ながら話しているような女性は何も思ってないでしょう。

話しかけられて嬉しそうな表情をしていたら、その女性には好意があります。逆に話しかけられても適当に返事して表情も変わらないようであれば何も思っていないでしょう。

このような表情や仕草は素直にその人に表れるものです。好きな人が女性とどのように接しているかを見ていれば、好きな人の好きな人もすぐにわかるはずです。

8.思い切って本人に聞いてみる

最後に紹介するのは、一番ストレートな方法です。「これができれば苦労しない・・」と言う人もいるかもしれませんが、一番早く効率の良い方法です。あなたの好きな人本人に聞いてみましょう。

「○○くんは好きな人がいるの?」そしていると答えたら「それは誰かな~?」

はぐらかされるかもしれませんし、教えてくれるかもしれません。もし好きな人の好きな人があなたであるのなら、その場で告白をされるかもしれません。

どんな結果になるかはわかりませんが、思い切って聞いてみることで進展することもあります。もやもやしているのなら、本人に直撃するのも一つの方法です。

好きな人だからわかること

好きな人の好きな人を知る方法を紹介しました。好きな人のことは、あなたもよく見ているはずです。そんな好きな人だからこそ、あなたが知り得ることのできる情報も多いはず。

好きな人の好きな人を知るのは勇気のいることです。しかし、現実を見つめてまずは好きな人をチェックしましょう。その上でライバルを意識しながら恋の勝負を頑張ってみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. ケース内のパン コンビニ店員に一目惚れした時のアプローチ方法7つ
  2. 壁ドンキスしているカップル 壁ドンからキスをされる前に言われたい胸キュンセリフ10選
  3. 彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法
  4. ソファーに頭をうずめる女 もう泣きたくない!恋愛が辛い時の対処法7つ
  5. 線香花火 嫉妬しない彼氏に嫉妬させる方法9つ
  6. 2台の自転車とカップル 告白されたい女性必見!イイ感じの相手に告白させる方法5つ
  7. 男を抱きしめる女 好きな人が失恋した今がチャンス!?効果的なアプローチ8つ
  8. ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード
  9. 景色を見ている男性 男友達を好きになったら告白する前にやるべき6つのポイント
  10. 美容院 美容師への片思いを実らせるためのきっかけ作りとその準備
  11. 女を顎クイする男 胸キュン必死!顎クイの魅力9選
  12. 膝枕をしているカップル ベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選
  13. 花飾りをした甘えている女の子 男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法
  14. 仲の良いカップル 彼氏が彼女にされて嬉しいこと6つ
  15. 顔を隠している女 好きすぎてドキドキ!好きな人の前で緊張しない方法8つ
  16. 車に乗っている男性 恋愛が長続きしない男の特徴とその対策5選

おすすめ記事

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

ライフ

  1. 仕事に追われる女
  2. 部屋で楽しく踊る女
  3. 食事をしている男性達
  4. シャドーボクシングをする女
  5. 掃除できない女

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 振り向く女性
  2. イルミネーションを楽しんでいる女性
  3. 両手を広げる男
  4. 窓際に座る男
  5. 道路に立っている男性
  6. 靴ひもを結ぶ男の足元
  7. 男を抱き寄せる女
  8. 化粧品
  9. 前髪を切ろうとしている女
  10. お腹の脂肪をつまむ男
PAGE TOP