私はあの人が好き。じゃあ私の好きなあの人は誰が好きなのだろう。この心理は好きな人がいる人であれば誰でも持つものでしょう。

好きな人の好きな人が知りたいのは当たり前です。気になって仕方がないはずです。しかし、どうやったら好きな人の好きな人を知ることができるのでしょうか。

今回はそんな人のために好きな人の好きな人を知る方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.周囲に聞き込みする

まずは聞き込み調査をする方法です。この周囲への聞き込み方法には、自分の気持ちを周囲にばれてしまっても良いという場合と、周囲にはばれたくないという場合があります。それによって聞き込み方法も変わってくるので気をつけましょう。

まずはばれても良いという場合。この場合は徹底的に聞き込みすることができます。まずは自分の友達から責めていきます。「○○くんって今好きな人いるのかな?」「○○くんの好きな人聞いたことある?」と名指しでストレートに聞き込みします。

続いては更に信憑性の高い、好きな彼の友達への聞き込みです。「○○くんと仲良いけど、○○くんて好きな女性いるのかな?」「○○くんの好きな女性の情報あったら教えてほしいの」と頼んでみましょう。

もしかしたら、聞き込みしていることが好きな人本人に知られてしまう可能性もありますが、それも覚悟して調査してみましょう。

2.好きな人の視線をチェック

人は意識しなくても好きな人のことを見てしまいますよね。きっとあなたも無意識のうちに好きな男性のことを視線で追っているはずです。

「今何しているかな?今誰と話しているかな?今どんな表情をしているかな?」と好きな人のことは何でも知りたくなり、気になっていることでしょう。そしてそれは男性も同じです。

そこで好きな人を見つめるのではなく、好きな人が見ている視線の先をチェックしてみましょう。もしかすると、いつも同じ女性のことを見ているかもしれません。ふとした時にいつも見ている相手がいれば・・。

もしあなたのことが好きなのであれば、いつも目線が合うことになるでしょう。好きな人がどんな物やどんな人に興味を持って視線を送っているのかを、あなたも同じ目線でチェックすると好きな人の好きな人が自然と見えてくるはずです。

3.好きな人の会話を盗み聞きする

耳を澄ませて好きな人が話している会話を盗み聞きしてみましょう。男性同士や気の知れた女性には、好きな人の相談をしているかもしれません。「○○ちゃんは今日も可愛いな」なんてことを漏らしている可能性もあるのです。

これは好きな人の背後から聞いたり、物陰に隠れて除くような聞き方ではストーカーになってしまいます。あくまでもさり気なく好きな人に近づいて聞いていないふりをしながら聞き耳をたてるのです。

あなたにとってショックな会話を聞いてしまうこともあるかもしれませんが、動揺せずにじっと聞いてみましょう。まず目的は好きな人の好きな人を知ることです。そこからあなたのことを好きになってもらえるように頑張れば良いのです。

4.SNSから読み取る

今の時代、男性も何らかのSNSをしていることが多いでしょう。Twitter、Facebook、インスタグラム・・好きな人がSNSをしていないかを確認し、もしやっていたらすぐにフォローしましょう。

SNSは友達とのやりとりも公開しています。そこには好きな人の好きな人もいるかもしれません。コメントのやりとりからそれを見抜きましょう。

男性はとてもわかりやすいです。数あるコメントの中でも好きな女性からのコメントには長く丁寧な返信をするでしょう。そして何も思ってない女性には一言簡潔に返信します。いつも丁寧な返信をしている女性がいると感じたら、その人に注目してみましょう。

また好きな人が残したコメントもチェック。いつもコメントやいいね!をしている女性がいたら、好きな人の好きな人である可能性が高いです。可能な範囲でSNSを見ているとわかることはたくさんありますよ。

5.好きなタイプから読み取る

好きな人の好きな人はわからなくても、好きな人の好きなタイプを知るのはそれほど難しいことではありません。

例えば過去に付き合った女性のタイプや、好きな芸能人の女性からも傾向はわかります。また好きな女性のタイプなら直接本人にも聞きやすいですね。

  • 背が小さくて笑顔が可愛い子がタイプ
  • 美人で気の強い女性がタイプ
  • アナウンサーの○○みたいな人

このようなタイプをとりまとめて、どんな女性がタイプなのかを推理してみましょう。例えば彼が背の低い可愛らしい女の子がタイプなら、好きな人の近くにいる背が小さくて笑顔の可愛い女性をピックアップすると数人に絞り込めるはずです。

必ずしも好きなタイプ=好きな人とは限りませんが、今好きな人が今好きなタイプになっていることは多いです。

6.褒めている人がいないか気にする

あなたの好きな男性は会話の中で誰かを褒めていることはありませんか?一つ一つの会話をよく思い返してみると好きな人のことをさり気なく褒めていることはよくあります。

  • 「○○ちゃんはいつも頑張っているから、今回の担当は任せてもいいかもね」
  • 「○○ちゃんっていつも笑顔だよね」

このようにサラリと褒めている内容があったら要チェックです。彼も無意識のうちに好きな人を褒めているのかもしれません。その人のことをいつも考えている可能性が高いでしょう。

褒めていなくても本人がいないのに会話によく登場する女性がいたら、その人のことを想っている証拠だと言えるでしょう。

7.女性と話している時の表情や仕草を見る

好きな人が女性と話している時の表情や仕草を見ていると、その人のことをどう思っているのかがよくわかります。遠くから観察してみましょう。

例えば、話す時は必ずその人の方に体を向けて真剣に目を見て話す女性がいるとしたら、その人に好意があると思って良いでしょう。真剣に話を聞く姿勢がとれているからです。逆に女性が話しているのに、体を向けずに携帯を見ながら話しているような女性は何も思ってないでしょう。

話しかけられて嬉しそうな表情をしていたら、その女性には好意があります。逆に話しかけられても適当に返事して表情も変わらないようであれば何も思っていないでしょう。

このような表情や仕草は素直にその人に表れるものです。好きな人が女性とどのように接しているかを見ていれば、好きな人の好きな人もすぐにわかるはずです。

8.思い切って本人に聞いてみる

最後に紹介するのは、一番ストレートな方法です。「これができれば苦労しない・・」と言う人もいるかもしれませんが、一番早く効率の良い方法です。あなたの好きな人本人に聞いてみましょう。

「○○くんは好きな人がいるの?」そしていると答えたら「それは誰かな~?」

はぐらかされるかもしれませんし、教えてくれるかもしれません。もし好きな人の好きな人があなたであるのなら、その場で告白をされるかもしれません。

どんな結果になるかはわかりませんが、思い切って聞いてみることで進展することもあります。もやもやしているのなら、本人に直撃するのも一つの方法です。

好きな人だからわかること

好きな人の好きな人を知る方法を紹介しました。好きな人のことは、あなたもよく見ているはずです。そんな好きな人だからこそ、あなたが知り得ることのできる情報も多いはず。

好きな人の好きな人を知るのは勇気のいることです。しかし、現実を見つめてまずは好きな人をチェックしましょう。その上でライバルを意識しながら恋の勝負を頑張ってみてください。

スポンサーリンク