7.女性と話している時の表情や仕草を見る

好きな人が女性と話している時の表情や仕草を見ていると、その人のことをどう思っているのかがよくわかります。遠くから観察してみましょう。

例えば、話す時は必ずその人の方に体を向けて真剣に目を見て話す女性がいるとしたら、その人に好意があると思って良いでしょう。真剣に話を聞く姿勢がとれているからです。逆に女性が話しているのに、体を向けずに携帯を見ながら話しているような女性は何も思ってないでしょう。

話しかけられて嬉しそうな表情をしていたら、その女性には好意があります。逆に話しかけられても適当に返事して表情も変わらないようであれば何も思っていないでしょう。

このような表情や仕草は素直にその人に表れるものです。好きな人が女性とどのように接しているかを見ていれば、好きな人の好きな人もすぐにわかるはずです。

8.思い切って本人に聞いてみる

最後に紹介するのは、一番ストレートな方法です。「これができれば苦労しない・・」と言う人もいるかもしれませんが、一番早く効率の良い方法です。あなたの好きな人本人に聞いてみましょう。

「○○くんは好きな人がいるの?」そしていると答えたら「それは誰かな~?」

はぐらかされるかもしれませんし、教えてくれるかもしれません。もし好きな人の好きな人があなたであるのなら、その場で告白をされるかもしれません。

どんな結果になるかはわかりませんが、思い切って聞いてみることで進展することもあります。もやもやしているのなら、本人に直撃するのも一つの方法です。

好きな人だからわかること

好きな人の好きな人を知る方法を紹介しました。好きな人のことは、あなたもよく見ているはずです。そんな好きな人だからこそ、あなたが知り得ることのできる情報も多いはず。

好きな人の好きな人を知るのは勇気のいることです。しかし、現実を見つめてまずは好きな人をチェックしましょう。その上でライバルを意識しながら恋の勝負を頑張ってみてください。