男性からも女性からも認められる男らしい人・・。彼らにはどのような共通点があるのでしょうか?

今回はそんな女性が気になる男らしい人の特徴を紹介します。あなたの周りにも、こんな素敵な男性はいますか?

1.行動力がある

男らしい人は、やはり行動力があることが特徴です。行動力と言えば何でも思いついたらすぐ行動に移すように思われますが、行動力の中には思慮深さや経験値、そして瞬発力などあらゆる要素が含まれています。

思いついたからといって考えなしに動いていたら、あっという間に失敗してしまうでしょう。でも、男らしい人は動きたくてもすぐに動きません。

我慢し自分の経験値の中からあらゆるデーターを引っ張り出します。そして考えが固まったら一気に動くのです。その判断力の良さ、頭の回転の良さ、そして瞬発力の良さをバランスよく発揮します。

このように大胆かつ計画的に実行して、思わぬ成果を手にする人は「男らしい仕事ぶり!」と男女問わず周りの人が賞賛します。そんな行動力がある男性は男女関係なく魅力的に見えるは当然ですね。

2.目標が高い

男らしい人は高い目標を持っています。何をやるにしても目標がなければ、長い期間頑張れないものです。

「もっとがんばってみよう!」「もう少しできる!」男らしい人は、そんなふうに高い目標に向かって頑張っている自分のことが好きなのです。目標が低く簡単にクリアできてしまうと気が抜けるのかもしれません。

高い目標がクリアできたらもう一段階上、それがクリアできたらさらに上の段階へと挑戦する姿は、周りの人からは輝いて見えるのかもしれませんね。

3.出しゃばらない

男らしい人は、あまり自分の力をひけらかしたり自慢したりしないものです。「俺がやったんだ!」「俺のおかげで成功した!」などと自分の偉業を人に言わないのが男らしい人なのです。

普通はみんなから「すごい!」「さすが!」なんて褒められたら、うれしくてつい調子にのってしまいそうですが、男らしい人はそんな行動はしません。何か行動をするときは一番汗をかくけれど、終わった後は意外にひっそりと自分の存在を出さないものです。

照れ臭さや「そんなこと自慢してどうなるの?」という考えが、男らしい人が存在感を消している理由なのでしょう。普通の人なら出しゃばりそうな場面も静かにしています。

けれど、周りの人たちが男らしい人のやってきたことを見ているため、自然と男らしい人は評価されます。「あの人すごくカッコ良いよね。」「男らしいよね。」と噂されても得意げにならないところも彼らの特徴です。

4.口数が少ないが説得力がある

男らしい人の話すことには説得力があります。自分が苦労した結果、成功を手にしている人も多いからでしょう。例えば、男らしい人に相談事をもちかけたら、親身になって話を聞いてくれます。でも、助言をあまりしません。