自分で私は気が強いという自覚のある女性。気が強いために男性からモテないなんて嘆いてはいませんか?それは大きな勘違いです。

男性の中には、か弱い女性が好きな人もいれば、気が強い女性が好きな人もいます。気が強い女性を好きな男性を見抜いてアプローチすれば、距離を一気に縮めれますよ。

今回は気が強い女性が好きな男性の特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.ドMである

まず大きな特徴として、気が強い女性が好きな男性はMであることがあげられます。つまりはマゾなのです。

気が強い女性は、思ったことをストレートに口にします。きついことや傷つくことを言われてしまうこともあるでしょう。これが普通の男性であれば、女性にそのようなことを言われて屈辱的な思いをします。

男性は女性よりも優位に立って威張っていたいと思う人が多いので、立場が逆転することが許せないのです。しかし、M・・ましてやドMの男性は、女性からきつい言葉を言われることに快感を感じてしまうのです。

もっと自分をけなして傷つけてほしいとさえ思う方も・・。そのため優しい女性では物足りなくなり、気が強い女性を求めてしまうのです。

ドMな人の特徴として、きつい言葉を投げかけた時でも生き生きとしていることです。プライドもなさそうで、ヘラヘラ笑っている男性は恐らくドMの人でしょう。

2.優柔不断で決断力がない

気が強い女性と言うのは、自分に自信を持っています。また行動する時にも信念を持って動いています。決断力があり、自分が決めたことに気持ちが揺らぐこともありません。人に反対されても確固たる自信で跳ねのけてしまうでしょう。

そんな姿を見て、「なんて素敵な女性なのだろう」と惹かれる男性がいます。自分にないものを持っている女性の姿に心惹かれるのです。つまり自分自身は優柔不断で決断する力がないのです。

また一度決めたこともコロコロと変えてしまうような性格なのでしょう。自分がそうであるからこそ、真逆の女性を見て好きになるのです。こんな女性についていきたい!引っ張っていってほしい!なんて願望を抱くのです。

優柔不断な男性は、一度食事に行けばすぐにわかります。メニューを見て自分の食べる物さえ、すぐに決めることのできない男性は確実に優柔不断です。パラパラとメニューを一通り見て、すぐにメニューが決まる男性は、どんな場面でも決断力がある男性でしょう。

3.相手に対して依存しない

生活の中には様々なバランスがあります。仕事を一番に考えている人もいれば、恋愛を一番に考えている人もいます。弱い女性は人に依存することも多く、早く結婚して守られて生きていきたいという考えの人も多いでしょう。

しかし、気が強い女性は、まずは頼らずに自分の力で生活力をつけたいという思いがあります。そのために仕事にも打ち込みます。誰かに依存することもないでしょう。

男性の中にも依存しやすい人と、そうでない人がいます。気が強い女性が好きな男性は後者に当たります。

男性自身も恋愛よりも時間を割きたいものがたくさんあり、人に依存せずに生きています。だからこそ、自分にも依存されたくないのです。依存せずにお互いが前を向いているような関係を好むのです。

気が強い女性のように、放っておいても自分の道を進んでいる人に心が惹かれるのは、このように自分も放っておかれたいと思っているからです。

4.女性と対等に話したい

気が強い女性は手加減しません、負けず嫌いなので、男性だろうと女性だろうと本気でぶつかります。

男性の中には、女性は一歩下がって控えめでいてほしいと思っている人もいるでしょう。このような人は気が強い女性は苦手に感じるかもしれません、

しかし、男性の中には女性とも対等に本気で話したいと思っている人もいます。このような人は控えめな女性では満足できません。気が強い女性のように、ハキハキと物を言う女性の方が気持ち良く感じるのです。

女性と対等に話したいと思っている男性は、男性自身も遠慮なく女性にものを言ってきます。女性だからと控えるようなことはしません。あなたにもきっと強い口調で物事を言ってくるかもしれません。

そんな時には「この人は女だから」という概念がない人なのだと思い、あなたも遠慮せずに本音でぶつかってみましょう。そこから恋愛に発展していくかもしれませんよ。

5.マザコン気味

気が強い女性が好きな男性は、育ってきた環境の中に気が強い女性が多かったのかもしれません。

  • 幼い頃から女性に手を引いてもらうのが当たり前
  • 女性に指示されるのが当たり前
  • 女性に怒られるのが当たり前

このような世界にいたのかもしれません。そのため大人になっても、幼い頃周りにいたような気が強い女性がいないと上手く生活ができなくなってしまっているのです。

そしてその大きな要因となるのは、やはりお母さんの存在。何でもできて何でも言える強いママ。そんなママが大好きで、そんなママが自慢なのです。

だからママの面影を求めて気が強い女性を好きになるのでしょう。気が強いママみたいな女性こそが一番素敵な女性だと心から思っているのです。気が強いママの息子ほど、マザコンになりやすいといえるでしょう。

興味がある方は、あなたの彼氏は大丈夫?マザコン男の5つの見抜き方も併せてご覧ください。

6.普段は人の上にいる人

普段は人に対して注意をしたり、怒ったり指示したりと人を動かす立場の男性。このような人の上にいる男性は、気が強い女性を求めることがあります。

普段の生活では自分が上にいるので、人から注意を受けることがありません。常に自分が注意する一方です。そんな時に気が強い女性に、グサッとくる一言を言われると強く心に突き刺さります。しかし、それが良い刺激になり癖になるのです。

逆に人の下にいる男性は日頃からきつい言葉を言われているため、優しく穏やかな癒し系女性を好きになります。気になる男性の非日常の女に自分が当てはまるならチャンスですよ。

7.乙女な男子

今急増している乙女男子。可愛い物が好きだったり、甘いスイーツが好きだったり、自分磨きが好きだったりと、やることが女性以上に女性で女子力が高い男性です。

このような乙女男子が好きになるのは女性です。しかし、女性らしい女性ではなく、男らしくてかっこいい女性を好きになります。やはり人は自分にないものを求める生き物といえますね。

その男らしいのカテゴリに入るのが気が強い女性です。一人でも生きていけそうな、たくましくて強い心を持った女性のことを好きになる傾向があるのです。

ただ気が強い女性の方は、「乙女男子は無理・・」という拒否症状がある場合も多いので、なかなかカップル成立までは時間がかかりそうな組み合わせです。

8.褒めると伸びる

子どもは褒めれば褒めるほど、できることが多くなります。まさに褒めると伸びるのです。

気が強い女性が好きな男性も、この子どもと同じようなタイプ。褒めると伸びる人は、自分に自信がなく他人の評価を気にします。だからこそ人から褒めてもらうことが一番の自信になるのです。

自分に自信がない男性だからこそ、気が強い女性のように自信を持っている人に憧れを持つのです。そしてそのような女性に褒められると、一気に心惹かれてしまうのです。

気が強い女性は人気がある

気が強い女性が好きな男性の特徴を紹介しました。気が強い私は恋愛対象に入らないなんて思う必要がないことを分かっていただけたでしょうか?

実は気が強い女性ほど、男性が惹かれる理由がたくさんあるのです。今回紹介したようなタイプの男性がいたら、自信を持ってその気の強さを武器にアピールしてみてください。

興味がある方は、なぜかモテる!?積極的な女性が意外とモテる理由8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク