恋愛・モテ

強気な女性必見!気が強い女性が好きな男性の特徴8つ

ネクタイを引っ張る女

自分で私は気が強いという自覚のある女性。気が強いために男性からモテないなんて嘆いてはいませんか?それは大きな勘違いです。

男性の中には、か弱い女性が好きな人もいれば、気が強い女性が好きな人もいます。気が強い女性を好きな男性を見抜いてアプローチすれば、距離を一気に縮めれますよ。

今回は気が強い女性が好きな男性の特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.ドMである

まず大きな特徴として、気が強い女性が好きな男性はMであることがあげられます。つまりはマゾなのです。

気が強い女性は、思ったことをストレートに口にします。きついことや傷つくことを言われてしまうこともあるでしょう。これが普通の男性であれば、女性にそのようなことを言われて屈辱的な思いをします。

男性は女性よりも優位に立って威張っていたいと思う人が多いので、立場が逆転することが許せないのです。しかし、M・・ましてやドMの男性は、女性からきつい言葉を言われることに快感を感じてしまうのです。

もっと自分をけなして傷つけてほしいとさえ思う方も・・。そのため優しい女性では物足りなくなり、気が強い女性を求めてしまうのです。

ドMな人の特徴として、きつい言葉を投げかけた時でも生き生きとしていることです。プライドもなさそうで、ヘラヘラ笑っている男性は恐らくドMの人でしょう。

2.優柔不断で決断力がない

気が強い女性と言うのは、自分に自信を持っています。また行動する時にも信念を持って動いています。決断力があり、自分が決めたことに気持ちが揺らぐこともありません。人に反対されても確固たる自信で跳ねのけてしまうでしょう。

そんな姿を見て、「なんて素敵な女性なのだろう」と惹かれる男性がいます。自分にないものを持っている女性の姿に心惹かれるのです。つまり自分自身は優柔不断で決断する力がないのです。

また一度決めたこともコロコロと変えてしまうような性格なのでしょう。自分がそうであるからこそ、真逆の女性を見て好きになるのです。こんな女性についていきたい!引っ張っていってほしい!なんて願望を抱くのです。

優柔不断な男性は、一度食事に行けばすぐにわかります。メニューを見て自分の食べる物さえ、すぐに決めることのできない男性は確実に優柔不断です。パラパラとメニューを一通り見て、すぐにメニューが決まる男性は、どんな場面でも決断力がある男性でしょう。

3.相手に対して依存しない

生活の中には様々なバランスがあります。仕事を一番に考えている人もいれば、恋愛を一番に考えている人もいます。弱い女性は人に依存することも多く、早く結婚して守られて生きていきたいという考えの人も多いでしょう。

しかし、気が強い女性は、まずは頼らずに自分の力で生活力をつけたいという思いがあります。そのために仕事にも打ち込みます。誰かに依存することもないでしょう。

男性の中にも依存しやすい人と、そうでない人がいます。気が強い女性が好きな男性は後者に当たります。

男性自身も恋愛よりも時間を割きたいものがたくさんあり、人に依存せずに生きています。だからこそ、自分にも依存されたくないのです。依存せずにお互いが前を向いているような関係を好むのです。

気が強い女性のように、放っておいても自分の道を進んでいる人に心が惹かれるのは、このように自分も放っておかれたいと思っているからです。

4.女性と対等に話したい

気が強い女性は手加減しません、負けず嫌いなので、男性だろうと女性だろうと本気でぶつかります。

男性の中には、女性は一歩下がって控えめでいてほしいと思っている人もいるでしょう。このような人は気が強い女性は苦手に感じるかもしれません、

しかし、男性の中には女性とも対等に本気で話したいと思っている人もいます。このような人は控えめな女性では満足できません。気が強い女性のように、ハキハキと物を言う女性の方が気持ち良く感じるのです。

女性と対等に話したいと思っている男性は、男性自身も遠慮なく女性にものを言ってきます。女性だからと控えるようなことはしません。あなたにもきっと強い口調で物事を言ってくるかもしれません。

そんな時には「この人は女だから」という概念がない人なのだと思い、あなたも遠慮せずに本音でぶつかってみましょう。そこから恋愛に発展していくかもしれませんよ。

5.マザコン気味

気が強い女性が好きな男性は、育ってきた環境の中に気が強い女性が多かったのかもしれません。

  • 幼い頃から女性に手を引いてもらうのが当たり前
  • 女性に指示されるのが当たり前
  • 女性に怒られるのが当たり前

このような世界にいたのかもしれません。そのため大人になっても、幼い頃周りにいたような気が強い女性がいないと上手く生活ができなくなってしまっているのです。

そしてその大きな要因となるのは、やはりお母さんの存在。何でもできて何でも言える強いママ。そんなママが大好きで、そんなママが自慢なのです。

だからママの面影を求めて気が強い女性を好きになるのでしょう。気が強いママみたいな女性こそが一番素敵な女性だと心から思っているのです。気が強いママの息子ほど、マザコンになりやすいといえるでしょう。

興味がある方は、あなたの彼氏は大丈夫?マザコン男の5つの見抜き方も併せてご覧ください。

6.普段は人の上にいる人

普段は人に対して注意をしたり、怒ったり指示したりと人を動かす立場の男性。このような人の上にいる男性は、気が強い女性を求めることがあります。

普段の生活では自分が上にいるので、人から注意を受けることがありません。常に自分が注意する一方です。そんな時に気が強い女性に、グサッとくる一言を言われると強く心に突き刺さります。しかし、それが良い刺激になり癖になるのです。

逆に人の下にいる男性は日頃からきつい言葉を言われているため、優しく穏やかな癒し系女性を好きになります。気になる男性の非日常の女に自分が当てはまるならチャンスですよ。

7.乙女な男子

今急増している乙女男子。可愛い物が好きだったり、甘いスイーツが好きだったり、自分磨きが好きだったりと、やることが女性以上に女性で女子力が高い男性です。

このような乙女男子が好きになるのは女性です。しかし、女性らしい女性ではなく、男らしくてかっこいい女性を好きになります。やはり人は自分にないものを求める生き物といえますね。

その男らしいのカテゴリに入るのが気が強い女性です。一人でも生きていけそうな、たくましくて強い心を持った女性のことを好きになる傾向があるのです。

ただ気が強い女性の方は、「乙女男子は無理・・」という拒否症状がある場合も多いので、なかなかカップル成立までは時間がかかりそうな組み合わせです。

8.褒めると伸びる

子どもは褒めれば褒めるほど、できることが多くなります。まさに褒めると伸びるのです。

気が強い女性が好きな男性も、この子どもと同じようなタイプ。褒めると伸びる人は、自分に自信がなく他人の評価を気にします。だからこそ人から褒めてもらうことが一番の自信になるのです。

自分に自信がない男性だからこそ、気が強い女性のように自信を持っている人に憧れを持つのです。そしてそのような女性に褒められると、一気に心惹かれてしまうのです。

気が強い女性は人気がある

気が強い女性が好きな男性の特徴を紹介しました。気が強い私は恋愛対象に入らないなんて思う必要がないことを分かっていただけたでしょうか?

実は気が強い女性ほど、男性が惹かれる理由がたくさんあるのです。今回紹介したようなタイプの男性がいたら、自信を持ってその気の強さを武器にアピールしてみてください。

興味がある方は、なぜかモテる!?積極的な女性が意外とモテる理由8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 女の疑問に答えている男 なぜ男は若い女が好きなの!?女が知らない男の本音8つ
  2. 仲の良い男女 イイ感じなのに告白してくれない男性心理8つ
  3. 眠っている男性と赤ちゃん 好きでもないのになぜ?誰にでも優しい男の特徴と心理6つ
  4. お金 女性に貢ぐ男の心理7つ
  5. 芝生に寝そべっている男女 恋愛感情があるの?下の名前を呼び捨てにする男性心理7つ
  6. スーツ姿の男 一重まぶたのイケメンの共通点10選
  7. 手のひらを向ける女 あなたは大丈夫!?自己完結型人間の特徴9つ
  8. スマホ 毎日会いたがる彼氏の心理と対処法7つ
  9. 振り向く女性 男性が完璧な彼女と別れたいと思う理由10選
  10. 二組のカップル 男性が友達の彼女を羨ましいと思う瞬間11選
  11. 水を飲む男 彼氏を変身させてみない?爽やかなイケメンの特徴9つ
  12. つまらなさそうに話を聞く女 あなたは何個当てはまる?話がつまらない人の共通点10選
  13. カッコつけた男 要注意!執念深い男の特徴と対処法8選
  14. つまらなさそうな人々 あなたは大丈夫!?面白くない人の特徴10選
  15. スイーツを作っている男 話題騒然!?今時スイーツ男子の特徴10選
  16. イケメン 女顔のイケメン男性の特徴9つ

おすすめ記事

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

ライフ

  1. 口が閉じたファスナーになっている女
  2. 薬を見ている女
  3. 内緒話をする二人の女
  4. 落ち込んでいる女の子
  5. スマホを見てうんざりしている女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 男性の足元
  2. 女をあしらう男
  3. 彼女の買い物を待たされている男
  4. こちらを見ている二人の女性
  5. 白衣を着た女
  6. 寝そべっている赤いリボンを付けた女の子
  7. 楽しそうな二人の女の子
  8. 見つめ合う男女
  9. 線香花火
  10. 操る手
PAGE TOP