5.とても信頼している

普段あまり甘えたりしない男性が甘えるのは、あなたを心の底から信頼している証です。あまり甘えない男性は、甘えることをかっこ悪いと思っています。そしてなるべく女性の前でそういう姿を見せまいとしているのです。

それなのに甘えてくるということは、それほどあなたのことを信頼しているのでしょうね。自分のかっこ悪い姿を見せても大丈夫と思っているのです。「それくらいのことで、あなたに嫌われることはないだろう」と信頼しているのです。

とても良い関係が作れているという証拠でしょう。恋人なのか友達なのか関係なく、今後も良い関係が続くことでしょう。

6.あなたとイチャつきたい

男性に甘えられたときは、「イチャつきたい」という彼なりのアピールの場合もあります。このような心理で男性は女性に甘えることがあるのです。

イチャイチャするためには、やっぱりくっついてスキンシップを取ることが必要ですよね?そのためのきっかけに彼はあなたに甘えているのです。

このように彼なりのアプローチをしてくれているのなら、受け入れて甘えさせてあげましょう。「おいで」と優しく甘えを受け入れてあげれば、彼の喜びは最高潮になるでしょう。

7.彼は愛情を求めている

彼氏が甘えん坊なら、その心理をよく理解してあげてください。甘えるということは、つまりはスキンシップですよね?ハグしたり、くっつくスキンシップ。要するに男性が甘えるのは、あなたからの深い愛情が欲しいと思っているのです。

人間は愛情を求めてしまうあまりに甘えん坊になってしまうことがあります。もしかしたら、彼はあなたからの愛情が足りていないのかもしれませんね。だから頻繁にあなたに愛情を求めるように甘えてしまうのです。

もしくは過去の家庭環境で愛情の足りなさに苦しんでいたのかもしれません。愛情を求めるあまりに甘えん坊が酷くなっていることも考えられます。男性が甘えるのには、こんな深層心理も隠されていることもあるのです。

あなたの彼氏がこのタイプに当てはまると思ったのなら、なるべく分かりやすい愛情表現をしてあげましょう。それだけで甘えの頻度も落ち着いてくることでしょう。

甘えてくるのなら甘えさせてあげればいい

女性に甘える男性の心理を7つ紹介しました。どの心理が働いているにせよ、男性が甘えてくるのなら甘えさせてあげましょう。あなたを信頼して頼ってきた男性を何の理由もなく突き放す必要はありません。

あなたがほんの少しだけ優しい言葉をかけて受け入れてあげるだけで、彼らの心を満たされるのですから。