付き合っているわけでもないのにLINEの回数や内容がウザい、気持ち悪い・・。そんな経験したことありませんか??気持ち悪い勘違い男からのLINEには、どんな特徴があるのでしょうか。

いくつかご紹介します。今回は、特徴といっしょに勘違い男からのLINEの対策もお伝えしたいと思います。今、まさにお困りの方!必見です。

勘違い男からのLINEの特徴

①彼氏気取り

「今日はどこに行ったの?」とか「誰と一緒にいたの?」などと行動を詮索しようとしてきたり、おやすみメールを送ってきたり、まるで彼氏気取りの勘違い男。

もしかして、わたしと付き合えると思ってる?!まさか付き合ってるくらいに思ってるの?!と聞きたくなるようなLINEを送ってきます。

②自分の行動報告

「今、出張で大阪なう」や「会社の後輩と飲んできた」など、いらない報告をしてくる勘違い男。積極的に接触を図ろうとしているのだろうけれど、こちらが全く知りなくもない情報を勝手に押し付けてくるのは大迷惑です。

男性が、必要以上に連絡してくること自体ちょっと引きますが、好きでもない男からのLINE攻めはうんざりします。

③返事を要求してくる

「何で返事くれないの~?」「おーい」などと、嫌われていることも分からずに返事を要求してくる勘違い男。勘違いの度が過ぎると、返事をくれないのは「うざがられてるから」なんて、これっぽっちも考えが及びません。

それどころか、オレのこと気になってるはずの女から返事がないなんて、どういうことだ?と考えているかも。

④拒否られているのが理解できない

女性は社会人になればなお更、直接的な表現を避けるのが日常的になってきます。差し障りのないようにすること、やんわりと断ることを学ぶので、まずは勘違い男にも試してみるのですが全く効果がありません。

飲みに誘われて「すみません、予定があるんです・・」と断ったら「じゃ、いつが空いてる?」と食い下がってくる男はかなり手強い相手です。

⑤知った顔をする

「昨日夜遅くて寝不足なんだから、早く寝ろよ」「お前のことは、オレが1番よく分かってるからな」などと、わたしのことを知った顔する勘違い男。

こんなに、嫌がられてることさえも理解していない男が、わたしのことを何でも知ってるかのような顔をしてくるなんて、勘違いにも程があります。

⑥社交辞令を本気で返す

女性なら、社交辞令やお世辞という意味で「今日は楽しかったです」とか「また今度誘ってください」などのLINEは送りますよね。そんな社交辞令を本気と捉えてしまう勘違い男。