「結婚するなら○○は最低条件!」というように、どのような男性と結婚したいかばかりを考えていても婚活は上手くいきません。男性がどのような女性を望んでいるかを知ることも大切ですよ。

そこで今回は、男性が結婚を前提に付き合いたいと感じる女性の特徴を6つ紹介します。あなたは何個当てはまっていますか?

スポンサーリンク

1.料理上手

「料理が好き!」と女性に言われたら、男性は彼女との結婚生活をきっと意識するでしょう。「クタクタで仕事から帰ってくると、玄関から美味しそうなごはんの匂い・・」というようなことを想像してしまうのです。

毎日必ずとる食事が美味しいなんてとっても幸せなことですよね。男性に結婚を意識させるために『胃袋をつかむ』ということは、昔から言われていてよく耳にしますよね。

男性に料理上手だと想像させるためには、毎日自炊をしていたり、料理教室に通っていることをさりげなくアピールするのが良いでしょう。

女性のそんな姿を知ると、男性は「いい奥さんになりそうだなぁ。」と思うでしょう。職場に手作りのお弁当を持っていくことも良いアピールになりそうですね。

2.落ち着いた雰囲気がある

結婚は生活そのもの。恋愛とは違うとよく言われますよね。生活を共にするということは、嬉しいときだけでなく辛いときや悲しいときも一緒に過ごすということです。そのことを考えるため、男性は自分をそっと見守ってくれるような女性を求めるのです。

いつもは元気な男性でも人間です。気分が沈むこともあるでしょう。辛いときや誰とも話したくないほど落ち込んでいるときに、落ち着いた雰囲気の女性がそばにいても良い意味で気になりませんよね。

一度でもうるさい女性と付き合ったことがある男性は、「こういうタイプの女性とは長く一緒にいたくない」と感じたことがあるはずです。そのため逆の女性を無意識に選ぶのです。(うるさい女が男性から嫌われる理由7つ

過去に付き合っていた相手と違うタイプを結婚相手に選ぶということはよくある話です。もし、あなたがおしゃべり好きなら、意中の男性の前でいつもより少し控えめにしてみましょう。

落ち着いた雰囲気で男性と一緒にいることができれば、「こういうところもあるんだ」と彼も見直すことでしょう。

3.恋愛経験が少なそう

自分の奥さんに不倫なんてされたら誰だって嫌です。結婚相手にあえてそんなことをしそうな相手を選ばないですよね。

事実は別として恋愛経験が少なくて一途に見える女性は、そういった心配がどうしても少なく見えるものです。そんな女性だと男性も安心して結婚相手に選べます。

あなたは過去の恋愛話を男性にすべて話していませんか?男性からの恋愛関連の質問に対して、分からないフリをしてみることも時には大切ですよ。彼女の過去の恋愛について、彼が全く気にしていないなんてことはありませんからね。

スポンサーリンク