「本当に○○は気が強いよね」なんて言われてしまった経験はありませんか?気が強いというのは決して褒め言葉ではありません。言われてしまうとショックな言葉ですよね。自分のどこが気の強い女性に見えてしまったのだろうと考え込んでしまうでしょう。

そこで今回は気の強い女性の特徴を紹介していきます。自分に当てはまる特徴がないかをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

1.自分に自信がある

まず自分に自信がない人について考えてみましょう。自分の容姿にも考え方にも自信がない女性。このような女性は自分を主張するようなことはしないでしょう。

そして誰かの後ろで人の意見を聞いたり、周りのサポートをするようになります。それが自分にとっては一番楽であり、合っているからです。そのような行動は、周囲から控えめな女性という印象を持たれます。男性からは女性らしく守ってあげたい女性と思われることも多いです。

一方自分に自信のある女性はどうか?自分の容姿、考え方、全てにおいて自信を持っているため自分を主張します。自信のない人を後ろに従えているのはまさにこのタイプです。

自分に自信があるからこそ、自然とリーダーとなって先頭に立って引っ張っていくのです。このように人の先頭に立ち、人の真ん中にいる女性は、気が強い女に見られてしまうのです。男性からは一人でも生きていけそうな女性と思われてしまうでしょう。

2.自己主張が強く意見を曲げない

人と話していると自分とは違う考えや価値観を持つ人は多くいます。例えば会議中、A案とB案についてどちらの案を通すか検討していたとします。

そこである気の強い女性は、絶対にA案が良いと主張しますが、多数決の結果B案に決まりかけました。普通の女性であればそこで引き下がります。自分の考えは足りなかったので仕方ない。多数決なので諦めるしかない。そう思うでしょう。

しかし、気の強い女性は違います。何が何でもA案を通したいのです。多数決の結果なんて気にせずに、とにかくA案で通そうと自分の意見を主張します。

良い見方をすれば、諦めずに折れないハートを持っていることは素敵なことです。しかし悪い見方をすれば、自己主張が強く自分の意見を曲げない頑固ものです。

どちらに見られるかは、その人次第かもしれませんが・・どちらにしても、その心の強さを感じることでしょう。人の意見を素直に受け入れずに、自分の意見は絶対正しいと思って主張する人は、気が強い女性の特徴なのです。

3.攻撃的な色や物を身に付けている

街の中を歩いていて見知らぬ人なのに「あの人、気が強そうだな」なんて思ったことはありませんか?気が強い女性はその内面の強さが外見にも出ているのです。そのため話したこともないような人から気が強そうなんて思われてしまうこともあるのです。

では、気が強い女性の外見の特徴とはどのようなものなのか?それは印象として攻撃的であることです。

身に付けている物の色は濃い原色系のものが多いです。白、ピンク、水色のような淡いものではなく、赤、オレンジ、黒、紫などです。単色ではなくカラフルだったり、柄物の洋服を着ている人も多いです。

スポンサーリンク