皆さんの周りのお友達には、もしくは会社の同僚の方には、はたまたご家族には、左利きの女性はおられますか。たぶん、一人くらいはそんな女性がいるのではないかと思われます。

左利きの女性、珍しい感じもしますが、何だか色々な才能を持っていそうな感じですよね。もしよかったら、お友達になってみたいものです。それでは今回は、そんな左利きの女性にどんな特徴や性格があるのか、まとめてみました。

〇左利きの女性は頭がよい

まずはじめにご紹介したいのは、この特徴でしょうか。左利きの女性は頭がよい、という特徴となりますね。昔から、左利きの人は頭がよい、というならわしを聞いたことがあるのではないでしょうか。

なぜかは分かりませんが、左利きの人は確かに頭がよい人が多いようです。小さい頃など思い出しても、必ずクラスに一人は左利きのクラスメイトが存在しましたが、たいがい頭がよく、成績もトップクラスだったと思われます。

〇左利きの女性は、器用である

左利きの女性の特徴

お次にご紹介したい特徴それは、左利きの女性は器用であるという特徴となります。一体どういう事なのでしょうか。というのも、理由があります。左利きの方は、年代にもよりますが、だいたいの方は右利きにもできるように、親から訓練させられているからです。

結果、本来は左利きであるはずですが右手も利き腕として使うことができるようになります。両利きであるということですから、それは器用と言ってよいのではないでしょうか。どちらの手も使えるということですから、何だか羨ましい話ですよね。

〇左利きの女性は、努力家である

先にのべた特徴とも似ていますが、次の特徴は、左利き女性はイコール努力家である特徴があげられます。どうしてと言いますと、やはり幼少のみぎりから、親から右手もつかえるように訓練させられているからにほかなりませんね。

しかし考えてみますと、左利きの人が、右利きになるように訓練するのははっきり言って、とても難しいことです。試してみるとよくわかりますが

  • 利き腕でないほうの手で食事をしたり
  • 文字をしたためたり
  • 右利き用に作られた物を操作したり

する行為はかなり難易度が高い行為です。それを日常的に可能にするまでは、かなりの努力が伴います。それからして、左利きの女性は努力家であるといって間違いはないでしょう。

〇左利きの女性は、天才肌である

では、次の特徴はどうでしょうか。左利きの女性は天才肌である、という特徴ですね。この特徴は人によってかなりばらつきがあるとも思われますが、そう感じる方も多いのではないでしょうか。

皆さんの周囲におられる左利きの人を思い出してみてください。勿論いろいろな人がいるとは思いますが、左利きの人には、なにか口ではよく言い表せないですが才能を感じる人が沢山いる事実に思い当たるのではないでしょうか。

その才能たるや、天才肌と表して間違いはないものでしょう。理由はよくわかりませんが、左利きの女性は天才肌であることに、ほぼ間違いはありませんね。

〇左利きの女性は、ピアノを弾きこなせる

次の特徴は、いかがでしょうか。左利きの女性は、ピアノを弾きこなせることが多いのです。勿論個人差は存在しますが。というのも、先にのべたように、左利きの方は両手を器用に使いこなすことができます。

ですので、ピアノやエレクトンなど両手を使う楽器をはじめると、上達しやすいのです。これを普通の右利きの人がはじめようとすると、一番最初につまずく地点は、やはり右手と左手を同時には動かせない、というところなのです。

右手だけ、もしくは左手だけを使う場合であればよいのですが、ピアノを弾きこなすには、やはり両手を動かせないといけません。ピアノやエレクトンを美しくかなでられるのは、なんだか女性として憧れてしまいますね。

〇左利きの女性は思いやりがある

さて、次にあげる特徴は、左利きの女性は思いやりを有しているということですね。こちらにももちろん個人差は実在します。すべての左利き女性に思いやりがあるということでは決してないでしょう。

しかし、思い出してみてください。皆さんの周りにいた左利きの女性は、ほとんどの女性が非常に思いやりのあった人ではなかったでしょうか。

なんだかんだと人の世話をしたり、困っている人をほっとけない質ではなかったでしょうか。思い当たる点もあると思います。これは、幼少から左利きであったことで多少は差別を受けたことにより、人の痛みを感じられるせいであるかもしれません。

〇左利きの女性はモテる

最後となります。最後にあげたい特徴としましては、左利きの女性はモテるということでしょうか。というのは、今までの特徴をみましても、器用であるといった点や、努力家であるといった点、思いやりを有している点など、かなりの長所がみられます。

そういった長所は、そのまま女性としての魅力につながっていきます。器用で努力ができて、さらに思いやりがある女性。そんな女性は、放っておいてもやはり男性にもてますよね。

しかもそれが自然と身についているのですから、いう事はありません。自然と左利きの女性は、男性にたいしてもそんな長所を発揮してしまいます。そんな女性に、男性はすぐにハートを射止められてしまうでしょう。

ですので、総合的にみて、左利きの女性はつねに彼氏がいたり、結婚がかなり早かったりするでしょう。ナチュラルでいてもすてきな女性でいて、しかも男性からもモテるなんて、同性としてはなんだかうらやましくなってしまいますよね。私たちも負けないように、自分をみがいていきましょう。