7.あなたに興味がない

付き合っているのですから、お互い興味があるのは当たり前です。

  • 少し連絡がとれない時間があれば「何をしていたんだろう」
  • 知らない男性と話していれば「あの男が誰だろう」
  • 新しい服を着ていたら「この新しい洋服似合うな」

このように、最初はなんでも関心を持っていたはずです。しかし、別れたいと思っている男性は彼女に対して興味がありません。今彼女がどこで誰と何をしていようと気にならなくなるのです。彼女がどんな髪型で何を着ていようと、どうでもいいのです。

彼氏の気持ちを確かめたいのであれば、一度見せつけるように男性と楽しく会話をしてみましょう。彼氏が「今話していた人誰?」と聞いてきたら、まだあなたに対して関心がある証拠です。しかし、まったくスルーだった場合はもう関心がないのでしょう。

8.身辺整理を始める

彼女と別れたいと思っている彼氏は、少しずつ身の回りを綺麗に片付けていきます。

例えば、あなたの部屋に彼氏の洋服や漫画などが置いてある場合。まずはこれらの必要な荷物を少しずつ自分の部屋に持ち帰るようになるでしょう。

逆に自分の部屋にあるあなたのものを少しずつ返してくるはずです。これは別れた後ではなかなかやりにくい事なので、その前に整理しているのです。

他にも貸し借りしていた備品やお金もきちんと清算を始めるでしょう。別れの準備を彼氏なりに着々と始めているのです。

このように急に身辺整理を始めたら、それが終わった時に別れ話を切り出されてしまうかもしれませんので心構えをしておいてください。

まだ関係を修復できる余地はある

彼女と別れたいと考えているときの彼氏のサインを紹介しました。このサインが出ている時は別れたい気持ちはあっても、まだ彼女に別れを言えない段階です。つまりはまだやり直せる可能性は少なからずあるのです。

彼氏のサインを見つけたら、彼女として改善する努力をしてみてください。