• くちゃくちゃ音を立てて食べる
  • 箸の待ち方が変
  • 肘をついて食べる

このような行為と美人とのギャップにがっかりさせてしまうのです。

食事のマナーや食べ方は家庭の中で培われるものなので、自分ではなかなか気付きにくいかもしれません。だからこそ、知らないうちに男性から引かれていたら辛いですよね。

食べ方に問題がない女性でも、調べてみたら意外と知らない食事のマナーがあるかもしれません。これを機にマナーの本などで復習してみることをお勧めします。

8.精神的に不安定なメンヘラ

メンヘラな美人は、付き合う前は意外と男性からよくモテます。精神的に弱くてすぐ男に頼る癖があるので、最初は男性も「可愛い!」と思います。

ですが、いざ付き合い始めると、だんだんメンヘラな彼女の本性がわかってドン引き・・。そんなことを繰り返して、最終的にメンヘラな美人は男に捨てられるのです。

具体的には、些細なことで嫉妬に狂い、彼氏に暴力を振るったり鬼電をしてきたり。また、精神的に弱すぎてリストカットなど自傷行為を繰り返していたり・・。こんな性格だと、男性としては「いくら美人でも俺の手には負えない!」と感じてしまいます。

男性はなんだかんだ言って、とにかく明るくて優しい女性が大好き。なんとなく影のある女性は美人でも避けられがちです。自分のためにも恋愛のためにも、なるべく精神的に健やかでいることが大切ですね。

美人だからこそのガッカリ感が大きい

なんだかんだ言っても人は他人を見た目で判断してしまうものです。ですので、美人が目の前に現れたら「付き合ったら楽しいんだろうなぁ」「性格も良さそうだなぁ」と勝手に期待してしまうのです。

そして「関わってみたらあんまりいい女じゃなかった」と男性に失望されてしまう・・。なんとも切ないですよね。やはり女性は中身を磨いてこそ、男性に愛されるはずです!