弁当に凝りすぎるとそこまで節約にはなりませんが、昨晩の残りものでおかずを作れば節約になります。また、弁当男子は水筒を持参していることも多いです。休憩でコーヒーを毎回買っている人に比べたらかなりの差になります。

節約するために弁当男子になった人は多いです。浮いたお金で何をしているか分かりませんが、節約する習慣が付いているのはいい事です。金銭感覚がしっかりしている男性は、計画性があり自立している大人の男性です。結婚相手として最適ですね。

4.健康的

ラーメン、牛丼、そば・・。外食ばかりだと栄養が偏ってしまいがちです。定食屋に行けば野菜を摂ることもできますが、金銭的に辛くなってしまいます。安く済まそうとすると、上記のようなものやコンビニが増えてしまいますね。

弁当を作っているとメインのおかずだけでは埋まらないため、自然と野菜などが入ります。栄養バランスが取れた食事を継続すれば、肌にもダイエットにも良い効果があります。

このような健康的な男子に魅力を感じるのは自然なことです。ジャンクフードばかり食べて油がギトギトの肌、たるんだお腹・・。そんな男より100倍マシです。

5.恋愛上手に通ずる性格

毎日弁当を作るのって大変そうですよね。多くの人が朝はドタバタしてしまいます。起きてご飯も食べずに急いで準備する・・。そんな人も多いでしょう。

弁当を作るためには、最低でも30分程度は早起きをする必要があります。前日の夜にある程度準備をしていても、それなりに時間がかかってしまうでしょう。

仕事が忙しいのに毎日弁当を作るのは、思っている以上に大変なことなのです。それを継続しているということは、忍耐力があるということ。また、違ったメニューを考えるなどの細やかでマメな部分もあることでしょう。

我慢強くて忍耐力があり、細やかなことに気が付きマメな性格。これは恋愛にも通ずるものがあります。モテるのも納得です。

モテない理由4つ

次は弁当男子のネガティブなイメージを紹介します。

1.料理のスキルを比較されそう

料理ができる男は素敵ですが、料理ができない女性にとってはプレッシャーに感じてしまうことも・・。

  • 料理に拘りがあり味付けなど細かい
  • 女性は料理ができて当たり前と思っている
  • 相手以上の料理のスキルを要求されそう

このように料理が苦手な女性にとっては、料理ができることがマイナスになってしまうことも。料理ができる女性はモテますが、弁当男子の場合は単純には受け止められないのです。