女性にとって「太った」なんて最悪の事態!モテなくなるしスタイル崩れるし大ピンチですよね。しかし男性が求めている女性の体型はムチムチ系?という話は割と有名。

太った女性の魅力とは

  • 抱きしめられたい
  • 安心感がある
  • 一緒にいて落ち着く
  • 愛嬌があり可愛い
  • 美味しそうに食べてくれる

などがあります。そこで今回は女性の「太った」の魅力について紹介していきます。ぜひ読んで今後のスタイルの参考にしてみてください。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

太った女性の魅力①ムチムチ感がたまらない

男性から見た魅力的な太った女性

細い女性の方が人気?それとも太い方?という問題はずっと論議されている気もしますが、正直答えは出ないので考える必要はありません。そんなことよりも大切なのが、太った女性がモテるかどうかです。

結論から言うと男性は女性のムチムチとした体に興奮を覚える方が多いので、モテるでしょう。もっと言えばぽっちゃりのマシュマロ女子が人気上昇中ですし、今も昔もデブ専の男性はいらっしゃいます。

こうして太った女性が支持される理由は抱きついた時の感触や胸のデカさ、包容力などがあります。むしろ世の男性達は「女性は痩せすぎ!」なんていう意見も述べていますし、健康的な体重よりも低い方が多いので、少し太ったくらいでは問題ありません。

痩せていないとモテない!という時代ではないので、太っているからといって恋愛は不可能とは思わないようにしましょう。

太った女性の魅力②食が楽しめそう

料理上手な女性男性から見た魅力的な料理上手な女性の特徴

男性は食べるのが好きな方が多いです。そのため、一緒に食事をするパートナーはしっかりと食を楽しめる方を求めます。

  • 私ダイエット中だから決められたものしか食べない
  • 昼は抜いてる

など、常にカロリーのことしか考えていない女性は少し煙たがられるかもしれません。

その一方ある程度太っている女性は、しっかりと食べているイメージを持たれています。急なご飯の誘い、ラーメンや焼き肉と言った高カロリーのプランでも乗ってくれて、一緒に楽しめると思われています。つまり太っている方が食事デートには声を掛けてもらいやすいですし、相手としては高評価を得ているのです。

当然会う回数なども増えてくるので、恋愛に発展する可能性も高くなっていきます。太った女性の方が恋の入り口は広いのかもしれません。とはいえあまりにも太っていると「一緒にいるのが恥ずかしい」と思われてしまうので、調度良いムチムチ感を目指しましょう。

太った女性の魅力③仲良くなりやすい

隣の席の男子と仲良くなる方法どんな会話をすればいい?隣の席の男子と仲良くなる方法

これは少し失礼な意見かもしれませんが、とびっきりスタイルが良くて顔が整っている人に比べて太った女性は話しかけやすいのです。最初は完全に異性として見えないので、恋愛慣れしていなくてもスムーズに声をかけられるというのが本音です。

皆さんも男性の気持ちに立つと分かると思いますが、ものすごいイケメンほど話し掛けにくい相手っていませんよね。変に緊張してしまったり何を喋ればいいか分からなくなったりしますよね。

一方少しだけダサい男性であれば「ねぇ」とスムーズに声を掛けられるでしょう。つまりある程度落ち度がある方が相手にされるということです。それに最近は恋愛慣れをしていない男性が増えているので、足がスラッとして可愛らしいメイクをしている女性なんてハードルが高すぎるのです。

モデルのようなスタイルや顔を目指すほど、声掛けにくい相手になってしまうのかもしれません。だからこそ恋愛は難しいのです。

太った女性の魅力④元気いっぱい

いつも明るい元気な女性いつも明るい元気な女性の心理&男はどう思う?

男性から相手にされるのは元気で明るい女性なのは有名な話ですよね。それと太った女性に何の関係があるの?と思ってしまいますが、一度芸能界を考えてみましょう。テレビなどで活躍しているムチムチしている女性の多くが元気で面白いですよね。

あれこそ太った女性のイメージなのです。変に女の子らしいのではなく、面白いネタなどにもガンガンくっついていく。そんな姿を男性達は期待していますし、そういう人と一緒にいたいのです。

でも言われてみればムチムチとしている人って元気な方が多いですよね。どこか愛嬌があったり笑ったりしています。太った女性でも、明るさを忘れなければモテるのです。

太った女性の魅力⑤癒やされる

太った女性はファッションの全体的にフワッとがありますし、体型もムチっとしているのでマスコットキャラクター感があります。そのため一緒にいると癒やされる、というのが魅力の1つです。そして男性は女性との付き合いに癒やしを求めている方が多いのである意味需要があります。

また、癒やされると同時に、一緒にいて疲れないという意見もあります。とびきりの美人は会う度にオシャレをして釣り合うようにしなくてはいけない、最初はいいけど後々疲れる。というのが本音です。一方太った女性は「別にいつも通りの格好でいけばいいや」という感じで、友達感覚なのです。

なんか嫌・・・と感じるかもしれませんが、一緒にいて疲れないというのは男性の恋愛にとってかなり重要です。会う度に気を遣って、疲れる相手こそ男性にとっては避けたい相手なのですから。

太った女性の魅力⑥セクシー

セクシーな女になりたいセクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

スタイルが良い子の方がセクシーに決まってる!と女性なら思うでしょう。しかし太った女性も負けず劣らずの色気を持っています。何と言っても胸が大きいですし、ムチッとした太ももには男性を興奮させる力があります。

確かにヘソや背中見せといった露出のエロさでは細身に負けるかもしれませんが、体のパーツのセクシーさは太った女性の方が魅力的な場合が多いのです。

太っているから恋愛は無理なんてことはない!

太った女性には細い子とは違った魅力がある!この記事をまとめるとこんな感じです。どうしても女性はスタイルがスラッとしていると可愛い、デブはブス、なんて思ってしまいます。

しかし男性からすれば細い子と太った女性はジャンルが別なのです。細身の女性が魚料理なら、太った女性は肉料理。これはカロリーの話ではなく、それぞれ別の魅力があるということです。

つまり太っているから恋愛は無理!ということはありませんし、細いからモテないというのも違います。どの体型でも好きになってくれる男性は必ずいるので、諦めてネガティブになるのだけはやめましょう。

どうしてラブラブになると太るの?幸せ太りの原因9つ幸せ太りの原因

大好きな彼氏とラブラブで最高に幸せ!でも、最近少し太ったかも・・。どうしてラブラブになると太るの?幸せ太りの原因9つでは幸せ太りの原因を解説していきます。

太った彼氏がキモイ冷めたから別れたい!デブ彼氏と別れる為の3つの対策太った彼氏がキモイ

筋肉が落ちると同時に、ぽよぽよの締まりの無い体に早変わりしてしまう男性もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか。太った彼氏がキモイ冷めたから別れたい!デブ彼氏と別れる為の3つの対策では「太った彼氏がキモイ冷めたから別れたい!デブ彼氏と別れる為の3つの対策」を考えていきましょう。

男性から見た魅力的な女性のスカート特徴男性から見た魅力的な女性のスカート

女性らしさを出してくれる可愛いアイテムとして長年愛されているスカート。男性から見た魅力的な女性のスカート特徴では男性から見た女性のスカートに感じる魅力を紹介していきます。