男性は日常生活のふとした女性の仕草に思わずドキドキしてしまうことがあります。これは女性特有の仕草であり、実はモテを意識して計算でやっている女性も多いのです。ではどんな仕草をすれば男性を魅了することができるのでしょうか。

今回は女のモテ仕草を紹介していきます。是非取り入れてみてください。

1.美味しそうに食事をする

大きな口を開けて、美味しそうに食事をしている女性を見ると幸せな気持ちになります。人間の欲である『食欲』を何も考えずに満たしているその姿に、なぜか心が惹かれるのです。

「おいしい!でも太っちゃうなぁ。今日くらいいっか、食べちゃおう!」と体型のことも気にしつつ、でもその美味しさに勝てないという女性ならではのセリフも、男性からすると可愛いと思うポイントです。

逆にダイエット中だからと言って、食事に行ってもサラダをつまらなそうに食べている女性には、人間としての魅力を感じません。男性と食事に行った時には、ダイエットを忘れて美味しさを楽しみましょう。

2.眠たそうに目をこする

女性が眠気と戦っている姿は、小動物のようで可愛いですね。それを見ていると、なんだか守ってあげたくなるような衝動にかられるのです。

ポイントはあくまで可愛く眠たそうにすること。小さなあくびをして、軽く目をこすります。少し目を閉じて、また少し開いてを繰り返します。眠いのかな?大丈夫かな?と男性が心配したくなるような行動をとるのです。

本気で眠気と戦う時は、口や目が半開きでこっくりしてしまうことがあります。これはあまり可愛いモテ仕草にはならないので注意しましょう。

3.恥ずかしそうにうつむく

女性が恥ずかしそうに照れている姿は、男性を魅了します。可愛くて思わず抱きしめてしまいたくなるような効果があるのです。

自分が発言した時や何か失敗をしてしまった時など、ふとした瞬間に照れ笑いをしてみましょう。下を向いて恥ずかしそうに小さく微笑むのです。

そこで赤面できると100点なのですが、顔の色まで変えるのは難しいと思うので・・手で顔を隠してしまうのも一つの技です。羞恥心を見ることができたということが男性の心を刺激するのです。

4.効果音を声に出す

ノックをする時に声に出して「トントントン」と言ったり、急に現れた時に「ひょこ」と言って登場してみたり・・。あまり言葉に出さないような言葉を口に出して言うと、女性としての可愛らしさを感じ癒される男性が多いです。

ただし、これは状況を見て少しやる程度が良いでしょう。あまりやりすぎると、ぶりっ子だと思われてしまうので気をつけてください。男性の前で1日1回くらいのペースが良いかもしれませんね。

5.鼻歌を歌う

何かをしている時に、ふいに小さな声で鼻歌を歌いだす女性がいます。隣で鼻歌を歌われると、「自分に心を許してくれているのかな?」という気持ちになります。実際鼻歌はリラックスしている時にしか出ないものだからです。