9.連絡がマメ

一途な男性はとてもマメな性格です。連絡をすれば、必ず一時間以内に返信がくるでしょう。もし返信が少しでも遅れてしまうと「○○していた。遅くなってごめん」と一言添えてくれるはずです。

一途な男性は、前項で紹介したように狭く深い関係を築いています。そのため深い関係である人を大切にするのです。特に自分が一途に想っている人であれば尚更です。だから連絡も大切に考えているのでしょう。

連絡をしてもぜんぜん返信がこないという人は、人付き合いが多くて関係も浅いので連絡に関して重要視していません。あなたが連絡した時の相手の反応で見極めてみましょう。

10.集中すると他のものが見えなくなる

一途な男性は一つのものにはまると、それしか見えなくなります。それは恋愛でも仕事でも遊びでも、何に対してもそうなのです。

そのため、男性が一途に行っていることで周りが迷惑をすることもあります。もしかすると傷つく人もいるかもしれません。しかし、そんな事にはまったく気づきません。周りが見えていないのです。

一途に集中するあまりに、それ以外何も見えていないようなタイプの人は、何に対しても一途ですが、周りの人は注意が必要かもしれません。

一途な男は良いことだけでもない

一途な男に共通している特徴を紹介しました。付き合うなら一途な男性がいいですが、実は一途な男性にもマイナスな面はいくつかあるのです。

それも理解した上で、あなたの周りにいる一途な男性と関係を深めていってください。