そして目で追ってしまう時のその目は、キラキラと瞳の奥が輝き、それはまるでハートマークで見つめているような恍惚とした瞳になるのです。

あなたは他の人と同じように見ているかもしれません。しかし、目で追われている本人や周囲の人からすると、いつもキラキラハートマークで見つめているという印象になるのです。

9.何かをプレゼントする

お買い物をしていると「これ彼に似合いそうだな」「これ彼好きそうだな」と思うことがあるでしょう。そんな物を見つけると、ついプレゼントを買ってしまう女性がいます。

貢ぐのは良くないと思いつつ、ついプレゼントを買っては渡してしまい、そのプレゼント攻撃のせいで彼も気持ちに気付くのです。気付いた彼もありがた迷惑・・。片思いが成就することなく、ひっそりと距離を置かれるケースも珍しくありません。

10.いつでも隣にいようとする

飲み会の席や話の中で、立ち位置や座り位置というものがあります。もちろん好きな男性がいれば、無意識にその人の隣に行きたいと思うでしょう。

最初は離れた場所にいても隙をついては、少しずつ彼の元へと近づいていきます。そして最終的には、いつも隣の位置をキープしているのです。

「あれ?この子いつも隣にいるな」そんなことを気付き始めた男性は、自分に気があるかもと疑うのです。

少しだけ意識する

好きな人と普通に接したいと思っていても、無意識にとってしまう行動だからこそ、なかなかそこを直すことは困難です。過剰に意識しすぎると、かえってぎこちなくなってしまいバレバレなんてことも・・。

ポイントとしては、今回紹介したことを大好きな彼と会う前に少しだけ意識すること。それだけで男性に気持ちを悟られづらくなりますよ。