片思いの最中は、ちょっとしたことに一喜一憂しやすいですよね。嬉しいことも多いけど、つらいことも凄く多いのが片思い。片思いなのに、ついつい意中の彼にイライラしてしまう女性急増!?

今回は片思い最中にイライラしてしまう女性心理と、その対処法をご紹介します。読めば心が落ち着くと思いますので、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

思い通りにいかないから

始めに、なぜ片思いの相手にイライラしてしまうのかご説明します。まず一つ“思い通りにいかないから”です。

意中の彼の行動も把握できない・聞けない・連絡も望んだ時に来ないと、せっかく恋愛成就のために考えた計画がパァーになることが日常茶飯事です。

メールをしていても「えー、こう返してくる!?」と期待していたことと違う返事が来ることもあるし、せっかく出かける約束をできたと思っても、相手に用事が出来て断られてしまうことだってありますよね。

楽しみにしていたり、期待値が高いほどに、逆だった場合ショックが大きいもの。だから、ついイライラしてしまうのです。

自分の物にしたい嫉妬心

好きな人には自分だけ見てもらいたいですよね。他の子と話していると、どうしてもヤキモチをやいてしまうものです。

恋をすると恋人同士でなくても、自分の物にしたい欲が強くなり、嫉妬心も沸きます。好きであれば好きであるほどに、嫉妬心は強くなります。

更には、思い通りにならない時と状況が被ってしまうと(自分は話せなかったのに、他の子は喋れている)嫌悪感と嫉妬心で、とても強いイライラに変わります。

また、そういった感情の上げ下げを繰り返すことで、精神的ストレスとなり、イライラしやすくなります。

思わせぶりな態度に腹が立つ

自分の感情だけでなく、相手の態度が原因でイライラしてしまう時もあるでしょう。

片思いの相手が、あなたに期待させるようなことばかり言ってきたり、遊びの誘いかと思っていたら、言った本人はすっかり忘れていたなど、彼の中途半端な態度にイライラしてしまうことも!

男性の中には、自分が多くの女性にモテることを生きがいにしているような『思わせぶり君』人もいます。片思いの男性が『思わせぶり君』である場合には、あなた自身のために、その恋に終止符を打つことをオススメします。

片思いだと理解し直そう

では、ここからはイライラを対処する方法をご紹介していきます。まず片思いだとしっかり頭に入れ直すことが重要です。

スポンサーリンク