どんなに平然を装っても、無意識のうちに好きな相手に態度が出てしまうことがあります。できれば気持ちを悟られずに接したいのに、すぐに気持ちがばれてダメになってしまう・・。そう悩んでいる女性も多いはずです。

では、女性が無意識のうちに好きな人にとってしまう態度とは、どのようなものなのでしょうか?今回はそんな女性の態度をいくつか紹介します。片思いの彼に気持ちを悟られたくない女性必見です!

スポンサーリンク

1.ついLINEを送ってしまう

好きな人であれば、毎日でも連絡をとりたいと思うでしょう。LINEであれば気軽に連絡をとれるため、好きな人との連絡ツールとしては利用しやすいですね。何の用事もないのに、つい好きな人のLINEを開いては連絡をとってしまう女性も多いはず。

今日あったこと、今日知ったこと、聞きたいことなど、どうでも良いと思えるようなことが頻繁に送られてくる・・。男性側としては、既読無視なんてできるわけもなく、連絡がくればすぐに返信せざるを得ません。

こんな状況では、どんなに鈍感な男性でも、女性の気持ちに薄々気付きます。可愛いスタンプで大好きな気持ちが爆発しているなら尚更です。

2.ボディタッチをしてしまう

無意識のうちに相手に触れたいという意識があるのでしょう。近くで話していると、つい好きな男性にボディタッチをしてしまいがちです。

「ねぇねぇ」と呼ぶだけのことでも、好きな人であれば肩をたたいて呼びます。「そうだよね」「わかる」と相槌を打つ際にも肩に手をおきます。少し服装が乱れていたり、髪の毛が乱れていたり、ゴミや埃がついていると、すかさず好きな人に触れて手直しを行う・・。

他の男性に比べて、やけにボディタッチが多いと感じた男性は、「もしかしたら、自分に気があるのではないか?」と意識をするのは当然です。

3.少しのことでも褒める

好きな男性は、他の男性よりも輝いてみえます。同じことをしていても、好きな男性がしているととても素敵に見えるのが恋ですからね。

例えば、いつも仕事で残業をしている彼。そんな彼を見つけては「いつも仕事熱心で本当に偉いね。凄いね。」と褒めたたえます。もちろん他にも残業をしている人はいるのですが、好きな人のことだけ褒めてしまうのです。

落ちているゴミを拾っただけでも、髪型を少し変えただけでも、スーツを新しくしただけでも、とにかく少しのことでも好きな人の変化や行動を見逃しません。

そして他の人が同じような状況になっても、褒めることは決してない・・。これでは男性自身も周囲の人も、あなたの気持ちに気付くでしょう。

4.赤面する

これは自分ではどうしようもないことなのですが、好きな人を前にすると赤面してしまう女性がいます。この赤面を見られてしまうと、男性は「俺のことが好きで意識しているのかな?」と確実に思うでしょう。

また、赤面までしなくとも、少し挙動不審になってしまう場合もありますよね。「○○さん」と呼ばれただけで、緊張してパニックになってしまう女性も少なからずいます。「な、な、なに?」と返事したものの、目を合わせることができずに目が泳いでしまいます。

スポンサーリンク