「勝ち組専業主婦になりたい!」そんなふうにぼやいているお友達、あなたの周りにもいませんか?確かに経済的に余裕のある専業主婦になったら、人生は楽かもしれません。だけど、現実は中々難しいですよね。

今回は、「それでも勝ち組専業主婦になりたい!」と願う、未婚女性の特徴を紹介します。

1.人に見栄を張りたい

「自分が勝ち組になれるか?」そういうことを気にしてしまうのは、見栄っ張りの証拠です。良い条件の結婚をすることで、まわりから憧れの視線を浴びたいんですね。

だけど、残念ながら見栄だけでは結婚はできません。結婚生活とは思った以上に厳しいものです。赤の他人が一つ屋根の下で暮らしていくのは、ただでさえ大変なこと。いくら条件のい相手だとしても、相性が合っていなかったら最悪です。

見栄ばかり気にして、本当に好きではない相手と結婚してしまうのは不幸です。人からどう見られるよりも、その結婚で自分が幸せになれるかどうかが大切ですね。

2.働くのが嫌い&一生楽して暮らしたい

専業主婦願望のある女性の多くが、働くことが嫌いです。ですので、お金持ちの夫と結婚して一生楽して暮らしたいと考えてしまうんですね。だけど、そういう考えがある時点で勝ち組になれない可能性が高いです。

高学歴・高収入な勝ち組の男性は、女性に対しても高い基準を求めます。妻としても、美人だったり優秀だったり、頭のいい女性を選びたいんですね。彼らは見た目も中身もパーフェクトな女性が好きなのです。

ですので、「働きたくないから楽したい!」なんて言うと、「なんて向上心がないんだ」とどん引きされてしまう可能性が高いです。ものすごい美女であれば、それでも許されるかもしれませんが・・。いずれにしても、「働きたくない!」というのは最初は隠しておいたほうが無難ですね。

3.恋愛以外に趣味がない

「結婚して勝ち組になりたい」とは言っても、実は結婚以外にも勝ち組になる方法は沢山あります。仕事を頑張ってスキルアップしたり、株で儲けて不労収入で楽に暮らしたり、友達をたくさん作って毎日楽しく暮らしたり・・。

人生には選択肢がたくさんあります。その中でも勝ち組専業主婦を選ぶ女性は、仕事や友達関係など他の人生が充実していないことが多いです。つまり恋愛以外にあまり興味を持てることがないんですね。

そして勝ち組専業主婦とは言っても、残念ながら本当に勝ち組なのは夫だけで、妻はあくまでも無職です。万が一夫が病気になって働けなくなったら、一気に貧困に陥って負け組一直線・・。勝ち組専業主婦とは、そんなリスクのある選択なのです。

恋愛や結婚以外にも、努力して勝ち組の要素をつかんだほうがいいかもしれませんね。

4.コンプレックスが強い

「勝ち組になりたい」そう思っている時点で、今の自分に満足していない証拠です。そして自分に自信がない女性ほど、条件のいい結婚を夢見がち。自分のコンプレックスを、ハイレベルな男性と結婚することで埋めようとしてしまうんですね。

だけど残念ながら、コンプレックスだらけの女性はモテません。勝ち組の男性ならなおさらです。自信があって、堂々としている女性のほうが、ハイレベルな男性にはお似合いなのです。まずは自分を好きになって、自信をつけることが大切ですよ。