PR

イベントのある季節が近づいたり友達に彼氏ができたりすると、自分も思わず彼氏が欲しくなるもの。でも、欲しくなってもまずは出会わないと始まりませんよね。

みなさんは出会いが欲しいとき、どんな行動を取りますか?友達に紹介してもらうよう頼んだり、学校や会社の合コンに行ってみたり…。

でも、出会ったはいいものの、飲み会でいい感じだったけど付き合ってみたら微妙だった…なんてことありませんか?

最初はいいと思ったのに、なぜか相性が合わず、うまくいかなくなって別れる、という経験をしている人は案外多いそう。

実は、恋が長続きするには、第一印象だけではなく、お互いの特性や価値観が合っていることがより大切なんです。そんな気のあう男性を探すには、どんな恋活をすればいいのでしょうか?

付き合ってみたけど、なんか違う?

悩む女

飲み会で盛り上がって共通の趣味もあったのに、付き合ってみたらなんか違った、イケメンだから付き合ってみたけど、話題がなくて会話が盛り上がらない…。

出会った時はいい感じだと思ったのに、物足りなさを感じてフェードアウトしたこと、ありませんか?

最初に好意を持つきっかけになるのは、「容姿」、「人柄」、「共通の話題があること」などと言われています。普通はお互いのこうした点に魅力を感じお付き合いを始めますよね。

実は、素敵な人だと思ったのに付き合ってもうまくいかない、ということが起こるのは、お互いの特性がマッチしてないからなんです。

人には趣味が共通している、顔や性格が好き、ということ以上に、その人の「特性」も合うかどうかが大事だということをご存じですか?

例えば、社交的な人同士、どちらも考えてから行動する派、のような特性や思考パターンが一緒の人とは長続きしやすいんです。

つまり、相性がよくて長続きしやすい人を探すには、思考パターンや価値観が合っているかをチェックする必要があるんです。でも、お互いの特性が合っているかなんて出会った時には確かめようがないですよね。

合コンや友達の紹介だけでは深い部分はわかりませんが、この特性を知ったうえで出会える方法があるんです。それが、「マッチングアプリ」を使った恋活です。

10人に1人が利用!今話題の恋活アプリって?

「忙しくて出会いがない」、「条件に合った人を探したい」という願いを叶える、より相性のいい人に出会えることで人気なのが恋活アプリ。

少し前まで、インターネットで相手を探すのって、少しマイナスなイメージがありましたよね。でも今は、年齢認証や本人確認が完了しないと登録できなかったり、直接ではなくアプリ内で連絡を取り合えたりするので、女性でも安心して利用しやすくなっているんです。

特に、会う前に事前にどんな人か知っておきたい、自分の好みのタイプを見つけたい、という女性が増えてきていることで、恋活アプリもどんどん数が増えてきているんです。

人気があってカップリングしやすいアプリにはこんな特徴があります。

安全に利用しやすいこと

無料のアプリだと、本当に登録して大丈夫なのか心配になりますよね。

優良でダウンロード数の多い恋活アプリの多くは、運転免許証やパスポートなどの顔写真付き証明書で年齢や本人確認をしているので初めてでも利用しやすいです。

プロフィールが確かなこと

アプリで顔が見えないとサクラがいるんじゃないか、年齢はごまかしてない?など、本当に本人の情報なのか疑いたくなることがありますよね。

それを解消するのがfacebook恋活アプリ。普段使っているfacebookアカウントで登録するので、信憑性が高く、プロフィールを偽れない分、恋活に熱心な人が集まると言われています。

会員数、ダウンロード数が多いこと

安全ではなく、マッチングしないアプリはどんどん人気が落ちてきます。カップリングしやすく、利用者が安心できるのは、「恋活」と検索して上位に出てくるような、利用者が多いアプリです。

恋活アプリを選ぶなら、安全に利用できて人気があるアプリを選びましょう。数ある恋活アプリの中でも、自分の特性と合っていて相性がいい相手とマッチングしやすいのが、facebook恋活アプリの『with』。

マッチング重視の恋活アプリwith

with

最近、手軽に相手を探せる恋活アプリがブームですが、その中でも特に高評価な恋活アプリがwith。

雑誌ananやoggiでもおすすめの恋活アプリとして特集されていて、登録した3人に2人がマッチングするなど、今注目の恋活アプリなんです。

withはTVでも引っ張りだこのメンタリスト、daigoが監修した、マッチング重視のアプリ。恋愛に心理学のメソッドを取り入れて、自分の特性と合う相性のいい相手とマッチングできるのが特徴です。

withはマッチングの高さと、アプリの使いやすさで恋活アプリのランキングでも上位にランクインしています。

withはfacebookを利用したアプリなので、顔写真や年齢も本当のデータが表示されます。facebookをつなぎますが、アプリの中では本名は公開されずイニシャルのみでやり取りでき、アプリ内で利用するので、友達にバレたり、facebookの投稿ページに公開されたりすることはありません。

withでは信頼度の高い性格分析「BIGFIVE」を取り入れた心理テストを受けることができます。この心理テストを解いて、回答が100%同じだった男性を探せるサービスがあるので、考え方や価値観がぴったり合う人を探すことができるんです。

withは、ただ連絡が取れるだけではなく、心理学に基づいたマッチングがかなう恋活アプリなんです。

withで新しい恋を始めよう!

キスするカップル

彼氏が欲しいなら、待っていないで、まずは一歩を踏み出しましょう。マッチングしやすい恋活アプリwithなら、自分と相性がぴったりの男性に巡り合う可能性大!

withは登録無料のアプリだから、気になったその日からすぐに恋活が可能。

あなたのことが気になっている相性のいい人とマッチングしたり、トークをしたりするかどうかはあなた自身が決めるので、「彼氏と別れたから」、「イベントまでに付き合いたいから」という軽い気持ちでとりあえずアプリだけダウンロードするというのもOK。

ダウンロードしたら、まずは性格診断、心理テストから始めましょう。特性や価値観がぴったり合う素敵な人をwithが見つけてくれます。自分にぴったりの相手を探せるwithで自分史上最高の彼氏をゲットしてくださいね。