それを見た友人からも彼氏できたのー?なんて聞かれてしまうので、匂わせるくらいがちょうど良いかもしれませんね。

頼れる友人に相談する

彼がSNSをやっていない場合や、彼氏の存在を知っても分かってくれない場合は、自分の友人や元彼の友人に話し、説得してもらいましょう。

男として未練がましいのは、恥ずかしいと思う人が多いので、周りの友達に話していない場合が多いです。そのため、自分の友達から言われると、男として恥ずかしいことをしていると理解するでしょう。男としてのプライドもありますから、とても効果的です。

また、元カノの女友達から言われるのも、とても恥ずかしいと感じます。いくら元カノの友達でも、男と女ですからね。

女性から注意をされては、男としてだらしないですよね。更には元カノの友達から言われることで、元カノの言葉がストレートに伝わります。「ああ、俺って元カノからこう思われているんだ…」と理解してくれますよ。

もし周りの友達にあまり迷惑をかけられないしなぁという場合は、自分も一緒に同行し食事でもしながら話をしましょう。食事代は感謝の気持ちで出してあげましょうね♪

恨みを買うようなことはしない

今のご時世、恋愛のいざこざで事件に発展することも多いです。復縁目的でストーカーになったり、殺人を犯してしまったというケースもなくはないですよね。

ですから、恨みを買うようなことはしないように注意しましょう。逆上させてはいけません。

ストレートに言うといっても、相手を貶すような発言や相手の家族の話を持ち出したり、いつまでも過去のことを喧嘩になるまでグチグチ責め立てるのは絶対に控えましょう。

エスカレートしてきていると感じたら、事件になる前に家を引っ越すなり、周りの友人や家族に相談するなり警察に相談をしてみるなどの対策を立てましょう。

とはいえ、大体の男の人は「別れた元カノには幸せになってほしい」と願うものです。まずは、しっかり自分の気持ちを理由もつけて誠心誠意伝えることからしてみてください。