別れたのに何度も何度も連絡をしてきたり、復縁を迫ってきたりと“しつこい元彼”に悩む女性は多いものです。

女性よりも男性の方が気持ちを引きずりやすいですから、仕方ないかもしれませんが、気持ちがない側からしたらいい迷惑ですよね。ましてや、しつこい元彼なんて恋愛対象外…。

そこで今回は、復縁を迫ってくるしつこい男の対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

しっかりと気持ちを伝える

女性には『伝えてもいないことを分かってほしい』と思ってしまうところがあります。全員に当てはまるわけではないですが、多くの女性に当てはまりやすく、そういった部分は、男性には全く理解されません。

男性は逆に『素直に言ってくれなきゃ分からない』と思っています。つまり、女性側が復縁を迫られ中途半端な対応をしてしまった場合、男性には嫌がっているとは伝わらないということです。

嫌なことは嫌、会いたくない時は会いたくないと素直に気持ちを濁らせず、ストレートに伝えることも男性に気持ちを分かってもらう上で、とても重要です。

期待させないこと

元々は好き同士で恋人同士だったわけですから、どうしても“傷つけたくない”という気持ちも少なからずあるのではないでしょうか。

女性として、元彼から復縁を迫られることに一回は嬉しいと感じたときもあったかもしれません。ですが、一瞬でも期待させてはいけません。

期待させれば期待させるほど、まだ俺のこと好きなのかな?もう一度戻れるかな?と願望を抱いてしまいます。期待して告白し、断られたとき、彼は更に傷つきますし、怒りの感情が生まれる可能性だってあります。

絶対に元彼を期待させるような優しさや中途半端な態度をしてはいけません。

新しい彼氏ができたことに

ハッキリ伝えているのに元彼が諦めてくれないという場合には、『目には目を。歯には歯を。男には男を!!!』いえ、冗談ではなく本気です(笑)

何を言われても、あいつは俺のところに戻ってくると勘違いしている男性も中にはいます。しつこい男は、大体これに当てはまります。しつこい男性を諦めさせるためには、失望感を与えましょう。

本当に彼氏ができたときには、彼氏さんにお願いし直接話してもらいましょう。実際に彼女の幸せそうな表情を見れば普通の男性ならば引きます。

彼氏がいない場合には、頼める男性にお願いするか、もしくは彼氏ができたと嘘をついてしまいましょう。一切連絡を取りたくない場合には、SNSでデートなのか?と匂わせるエサを撒きましょう。

スポンサーリンク