何故本命がいるのに、浮気をするのか?また、どんな時に浮気相手を求めるのか?

彼氏の浮気を疑っている女性だけでなく、今は浮気相手だけど彼女の座を虎視眈々と狙っている女性も気になる男心ではないでしょうか。

そこで今回は男性が浮気相手に会いたいと思う瞬間をいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

イライラしている時

イライラしている時って、誰かと会いたいと思わないのが人間です。しかし、なぜかストレスが溜まっているときほど、浮気相手と会いたくなるのが男というものです。

理由は簡単です。多少理不尽なことをしても許してくれるし、(そもそも浮気自体が理不尽ですからね)モンモンとした感情を発散すれば、心も体もスッキリしますからね。

何だか最低な話ですが、彼の心のバランスをとるうえで必要不可欠な存在になっていると言えるでしょう。本来は彼女に求めるはずなのですが・・。

男としての価値を確認したい時

誰だって自分のことを認められたいし、自分自身で認めようとするものです。特に男性の場合だと、自分に自信ががなくなったときに、男としての価値を確かめたがります。

この場合だと、本命の彼女がいるにもかかわらず、別の女性からも必要とされていることに、男としてのプライドが満たされるです。

例えば、彼女から馬鹿にされたときなんて典型的なパターン。男として価値があることを浮気相手と過ごすことで確認し、心が満たされるのです。

彼女にうんざりした瞬間

彼女と上手くいっていない時、自然と浮気相手のもとに行ってしまうのが男というものです。これは女性の浮気の場合も同じですね。

つらい現実から逃避する側面もありますが、彼女と別れて浮気相手を本命にしようと考えているケースもあります。本命彼女としては防ぎたい状況であり、略奪を狙っている浮気相手にとっては絶好のチャンスです。

ほっとしたいとき

男性にとって、浮気は非日常です。友達がいて、仕事があり、彼女がいる。こんな日常の枠外に浮気相手の存在があります。

何もかも嫌になったときや、仕事や彼女に対してプレッシャーを強く感じる時など、気が休まらなくて疲れきる・・。そうなると、自然と浮気相手のもとに足を運びます。非日常に触れることで、ほっと心が休まるのでしょう。

本命彼女に断られたとき

浮気相手と会う理由は、心の問題だけではありません。当然夜の方も大きな要素の一つです。

スポンサーリンク