パリジェンヌたちの間では、ダイエットに向いていることが分かりやすくデザインされているパッケージのものが人気です。

パッケージ裏の成分表には1日分のビタミンや食物繊維が豊富に含まれている、といった栄養価の高さがアピールされています。

今年に入ってから新しい食感!新しい形状!と謳われている新商品のシリアルはグラノーラが重なって粒が大きくなったタイプです。

以前はコーンフレークタイプが主流でしたが最近はゴロっとした食感が人気で、トッピングにはドライフルーツやチョコレートが定番です。

シリアル

確かに噛み応えがあって美味しいのですが、チョコレート入りのシリアルなんかはなかなかのカロリーです。

間食はドライフルーツが定番

ドライフルーツ

前述した2点同様、ダイエットに励むパリジェンヌたちの間で間食の定番メニューといえばドライフルーツです。そして、もちろん間食のアイテムにもビオの商品を好みます。

日本でもレーズンやバナナチップ、りんごチップなどはよく見かけますが、フランスは移民大国でアフリカ系やアラブ系の人も多く暮らすためかドライフツーツの種類も豊富です。

ナツメヤシやプルーン、あんずなども定番のドライフツーツとしてスーパーに陳列されています。ドライでなくてもフランスは日本に比べてフルーツが安く手に入ります。今の時期だとりんごが1kg200円以下で購入できます。

パリジェンヌたちは、こういったフルーツを日々の間食の中に上手に取り入れてダイエットに活かしています。

いかがでしたでしょうか。パリジェンヌに人気のダイエット食材を3点、ご紹介しました。日本はフランスよりももっとダイエットに適した食材が多いと思います。日々の生活でそれらを上手に取り入れ、年末シーズンに向けて早めに対策を打ちたいですね。