誰だって、大なり小なり異性のことは好きです。だけど、男好きが行き過ぎてトラブルメーカーになってしまう・・。そんな女性も少なくありません。

今回は近くにいるとイラっとしてしまうこと間違いなしの、男好きな女友達あるあるを紹介します。男好きな女友達に振り回されている方は必見ですよ!

スポンサーリンク

1.男の前と女の前ではガラっと態度が変わる

男の前では超ぶりっ子で、可愛くて優しい子を演じる。一方で、女しかいない場所では本性を出し、態度が悪い・・。男好きな女性にあてはまることです。「こんなに性格悪いのに、男はなんで見抜けないの?」と不思議になってしまいますよね。

男好きな女は、いかに男にモテるか?ばかりを気にしています。ですので、男性に好かれるために、思いっきり猫を被ります。だけど、同性にはまったく興味がありません。「男には好かれたいけれど、女には嫌われてもいい」そういう気持ちが、裏表のある性格を作るのです。

性格が超悪いのに、男性には結構モテる。そんな男好きな友達がいると、イラっとしてしまうかもしれません。だけど、そんな女性に騙される男なんて、大した男じゃないのです。

2.友達の彼氏も平気で奪う

男好きな女にとっては、「恋愛>友情」です。ですので、いい男を捕まえるためには、友達を傷つけても、たとえ友達がいなくなっても気にしません。時には、友達の彼氏を奪うことさえあるのです。

結局、恋愛はあくまで一時的な感情であることが多いです。最初は気持ちが燃え上がっても、時間がたってお互い冷静になってみると、「大した男じゃなかった」と思えてきたり・・。また、付き合いたてはどんなに仲良しでも、マンネリを迎えて相手に飽きてしまうのもよくあることです。

一方で、信頼関係で結ばれた友情は一生続きます。これは何ものにも代えがたいものです。男好きな女性は、そんな友情の価値がわからない気の毒な人なのです。

3.恋愛至上主義で仕事は手抜き

あなたの職場には、男好きな女友達はいますか?そういう人は、仕事を手抜きしているなんていう場合が多いものです。

男好きな女性は、基本的に恋愛至上主義です。毎日「いかに男にモテるか?」「どうやってイケメンと付き合うか?」ということしか考えていません。そして将来は「ハイスペックな男を捕まえて結婚して、専業主婦として楽して暮らす!」と夢見る女性も多いのです。

ですので、男好きな女性にとっては、仕事なんて腰掛けでしかないのです。「いつかは結婚して辞めてやる」と考えているので、職場では手抜きをしています。

4.彼氏とうまくいっていない時だけ連絡してくる

「便りがないのは無事の証拠」と言います。同じように、男好きな女性に関しては、恋愛がうまくいっている時は連絡をよこしません。生活が彼氏や恋愛一色になっているので、友達を必要だと感じないんですね。

そんな女友達がたまに連絡してくるのは、決まって恋がうまくいっていない時。彼氏と喧嘩したり、振られたりした時だけ泣きついてきます。

友達に愚痴を吐くだけ吐いて、彼氏とうまく行きだしたらあっさり友情を捨てる・・。そんな身勝手な性格なのです。頼ってきたからといって親身になりすぎると損をするかもしれません。

スポンサーリンク