遠距離恋愛でなかなか会えない大好きな彼氏・・。考えれば考えるほど、会いたい気持ちが大きくなりますよね。そんな時、あなたならどうしますか?

会いたい彼氏に連絡するのが一番ですが、その頻度が高くなりすぎると、彼氏にウザいと思われて浮気の原因になってしまいます。

そうならないためにも、今回は遠距離恋愛中に彼氏に会いたくなったらやるべきことを紹介します。

心のバランスの正常化

どうして彼氏に会いたくて苦しくなるのか?ごく自然な感情ではありますが、これは心のバランスが崩れているとも言えます。要するに、頭の中が彼氏でいっぱいになっている状態です。

遠距離で殆ど会えないから仕方がないと思いがちですが、男性の方はどうでしょうか?たぶん、毎日彼女のことで頭がいっぱいなんてことはないでしょう。その温度差から喧嘩になる遠距離恋愛カップルは非常に多いです。

男性の心理としては、別に彼女のことがどうでもいいわけではありません。仕事や趣味や友達など、毎日充実していれば、一つのことだけ考えて心が苦しくなることはないのです。

自立心があれば、毎日を充実させたうえで、彼女との少ない連絡時間を楽しみます。それなのに依存心の高い彼女から口うるさく言われたら、「なんで俺の気持ちわかってくれないの?どんなけ暇なの?」と思われてしまいますよ。

こうならないためにも、心のバランスの正常化は必須です。彼氏のことばかりで頭がいっぱいになっていたら、遠距離恋愛は上手くいきませんよ。

考える時間を強制的に少なくする

とは言っても、いきなり気持ちを切り替えるのは難しいですよね。そこで考える時間を強制的に少なくすることをお勧めします。

依存心が高い女性のほとんどが、彼氏以外の時間が充実していない傾向にあります。はっきり言えば、時間を持て余しているということです。

毎日を充実させ、ぼーっと彼氏を考える時間を少なくすれば、自然と彼氏に会いたくて頭がおかしくなりそう何てことはなくなります。

キャリアを積むか?趣味に重きを置くか?

では、どのように持て余した時間をなくすか?大きく2通りの道があります。

1つはキャリアを積むことに集中することです。仕事に打ち込んだり、役に立つ知識や技術を習得したり・・。彼氏を考える時間をなくすだけでなく、自立心が養われて収入にも直結するのでおすすめです。

もう1つの道は、趣味に重きを置くことです。さすがに彼氏以外の時間が全くない人なんていないと思います。趣味という程ではないけれど、なんとなく続けているものに対し、もっと真剣に打ち込むことをお勧めします。