遠距離恋愛は、普通の恋愛とは異なり、お互いのモチベーションを維持し続けるのが大変ですよね。遠距離恋愛で重要なのは“お互いをいかに信頼し合えるか”ですが、彼氏から浮気を疑われている女性は意外と多いもの。

一途に想い続けているのに、疑われては嫌な気持ちになりますよね。そこで今回は、遠距離恋愛中に彼女を疑う男性心理とその対処法をお教えします♪

彼女が大好きだから

まずは、浮気を疑う男性心理を学びましょう。一つ目の理由は、彼女が大好きすぎることです。彼にとって、あなたは可愛くて仕方がない存在なのです。

他の男から声をかけられるのでは?と心配になったり、俺よりも他の人の方が…と、勝手に愛情不足に陥っています。まだ本当の意味で愛するということが理解していないお子ちゃま体質な彼と言ってもいいでしょう。

付き合い始めは、とても可愛らしく感じていいのですが、いつまでも好きだからと疑われては、正直理解不能ですよね(笑)

そんな彼には、恥ずかしい気持ちを忘れて、しっかりと言葉で『大好きだよ』『○○くんだけだよ♡』と、こちらの愛情が伝わる言葉で安心させてあげましょう。彼に言われたら自分も返すスタンスで、対処していきましょう♪

あまり信頼していないから

浮気を疑う理由に、彼女のことを信用していないという気持ちがあります。例えば、あなたに浮気の前科があるだとか、男癖が悪いだとか、酒癖が悪い、エッチが好きといった場合に当てはまるでしょう。

遠距離恋愛中は、相手の様子もスケジュールも曖昧で、確認ができませんから不安になるのも仕方がありませんよね。

トラウマを消すことは難しいですし、彼女に性格を変えろ!だなんて言えないですから、男性としては心の中で葛藤しています。本当は疑いたくないけど、どうしても疑ってしまうのです。

こんな時は、彼をとことん安心させてあげましょう。いくら言葉で『浮気はしない』と言っても、なかなか信用には繋がりませんので行動で示してあげましょう♡

  • 異性の用事などもハッキリ彼に伝え、帰宅後に連絡を忘れない
  • 飲み会の後の連絡を忘れずにする
  • 彼から電話があって出られない場合は、理由を明確に伝える

ちょっとメンドクサイかもしれませんが、相手を安心させる行動の積み重ねで二人の関係はグッと変わってきますから、意識してみてくださいね。

遠距離に納得できていない

そもそも今の遠距離は、どのように決まったのでしょうか?家の都合や、志望した学校、会社の転勤など様々な理由があると思いますが、お互い納得の上離れ離れになったのでしょうか?

話合っても何も状況が変わらないことも、もちろん多いですが、それでも彼はしっかりと話合ってから行きたかったor行かせたかった場合もあります。