大好きな彼氏・・のはずなのに、女々しい一面に対して思わず重いしうざいなと感じてしまうこともありますよね。

せっかくお互いに好き同士で付き合っているはずなのに、うざいと感じてしまう女々しい彼氏に対して、彼女としてどのように向き合うべきなのでしょうか。その最適な対処法をお伝えいたします。

 

同じ言動でも人によって受け止め方が違う

あなたが彼に対して、重いしうざいなと感じてしまう女々しい言動は、具体的にはどのようなことがあるのでしょうか。

例えば、頻繁に連絡をしてくることや、誰とどこに行くのかを知りたがることなどでしょうか。確かに、これが彼女の言動ではなく、彼氏の言動だと思うと、女々しい彼氏だなと感じてしまう気持ちもわかりますね。

彼女が彼氏に対して頻繁に連絡をしているのは、それだけ彼氏に夢中なんだなと思えますし、誰とどこに行くのかを知りたがることも、やきもち焼きな子なんだな、なんて可愛らしく感じることができます。

同じ言動でも、する人によって、受ける印象が変わるということです。

わかりやすい例を挙げてみますと、気になる存在のイケメン男子から何度も誘われると、積極的な人だなと感じるのに対して、興味のないブサイク男子から何度も誘われると、しつこい人だなと感じてしまうということ。

この原理をあてはめてみますと、もしかすると、あたなの中での彼氏に対する気持ちが少し冷めてきているなんて言うことはありませんか。

最初に感じていたトキメキを忘れずに良い面を見る

冷めてきているとまでは言わなくとも、彼氏に対して盲目になっていて、良い面しか見ていなかった時期が過ぎて、良くない面も見えてくるようになったとか、そういった気持ちの変化はありませんでしたか。

これは、お付き合いが続いて行くと、それは当たり前のことです。むしろ、ポジティブに考えてみますと、それだけ親密な関係性ができてきたということだと言えるでしょう。

おしどり夫婦がお互いをけなすような物言いをするのに、とても仲良しなんてエピソードもよく耳にしますよね。

このように、長い付き合いで絆が深まってきたからこそ、彼氏の女々しい一面が見えた時に、思わずうざいと感じてしまったのではないしょうか。

最初に感じていたトキメキを忘れずに、良い面を見るようにすれば、感じ方も変わってきますよ。

あなたが受け止め方を変える

うざいと感じてしまうのは、あなたの主観です。女々しいなと感じてしまう彼氏の言動に対して、あなたの受け止め方を変えてみるのが、解決策の一つです。

RECOMMEND PR