人を好きになることに、決まり事はありません。恋は予告もなく突然に起きることですから、中には彼女持ちの男性を好きになってしまうことだってありますよね…。

気付けばその人の浮気相手になっていたという人も少なくないはず。連絡が急に途絶えても、ひたすら待つのが浮気ですが、さすがにいつまでも連絡がこないと不安になりますよね。

そこで今回は、彼女持ちの浮気相手が浮気をやめようと決断するときをご紹介します。彼から連絡がなくて不安な女性必見です。

周りにバレそうになった

浮気中の男性は彼女にはもちろんのこと、彼女の友達や自分の同僚から浮気をバレるのを避けます。どこから彼女の耳に入るかもわかりませんし、ある一定の年齢を超えてくると恥ずかしいことに感じるようになるからです。

周りの誰かから「この間女と歩いてなかった?彼女さん雰囲気変わったね~」なんて言われた日には、浮気相手と距離を置くようになります。

距離を置いているうちに、連絡するのがめんどくさくなり関係が終わりになる場合も多いです。

好かれているのが面倒

浮気をしている男性は、割りとあっさりしています。男性の浮気は特に理由もなく、なんとなくしてしまったというケースが多いのです。

ですから、好きな時に会えればいいと考えている場合が多く、浮気相手から過剰にベタベタされたり、頻繁にくる連絡を嫌います。

始めは嬉しかった「大好き」「愛している」の言葉も次第に重たく感じてくるようになります。好きなときに会える都合の良い関係以外を望まれると、一気に冷めてきます。そのため、自然消滅で恋の終わりがくることも…。

浮気相手に飽きたから

本命の彼女と浮気相手の彼女に求めるものは異なります。本命の彼女には、家庭的な部分や一緒にいて安心するなど内面的な部分を求めがちで、浮気相手の彼女には身体や顔など外面的な部分を優先しがちです。

美人は3日で飽きるという言葉があるように、いくら好みのタイプとはいえ誰しも飽きるものです。ましてや、身体の関係だけの繋がりであった場合、飽きがきたら連絡が途絶えるパターンは多いです。

彼女にバレたorバレそう

浮気をしている女性のみなさんに、肝に銘じてほしいことがあります。「いつまで経っても2番は2番であって、彼女には勝てない」ということです。

酷なことですが、浮気をコソコソするのも、彼女にバレないようにですよね。バレたときも、彼女にひたすら謝ったりするものです。それだけ彼女が大切だということ。

彼女にバレそうになった時点で、あなたは捨てられる可能性があるということを理解しておきましょう。