彼女が男友達と遊ぶことに対して寛容な男性もいますが、内心良く思っていなかったり、実は細かい条件が彼の中であったりします。

彼氏には男友達と遊ぶ報告はした方が良いの?という疑問について、ケース別に見ていきましょう。

 

複数人のお出掛けには報告がマスト

例えば何人かのグループでテーマパークに行ったり、アウトドアを楽しんだりする場合は、報告をしておいた方が良いでしょう。

今やSNSでどこで繋がっているか分かりませんし、共通の友人などが遊んだことを投稿する場合も充分考えられます。

言わずに遊びに行き、後からうっかり彼が知ることとなると、嫉妬するタイプなら不機嫌になってしまうかも?後々のリスクを考え先手を打っていきましょう。

ドライブやカフェ、昼間の遊びには?

二人っきりで遊ぶのはNG!という彼氏も多いでしょう。サシ飲みなんてもっての他、というタイプの彼氏には「昼間ちょっと遊ぶのもダメなのかな?」と思ってしまいますよね。

彼氏の許可を取る予定がないのでしたら、二人っきりで遊ぶ場合はあえて言う必要もないでしょう。しかし、後で追求された場合は、嘘も方便ではないですが「本当はもう何人か来る予定だった」という配慮などを見せておくと良いかもしれません。

彼氏彼女がいたらお互いのパートナーに気を使うのは当然かと思いますが、交遊関係も独身同士らある程度はお互い様となる部分も。

夜通し遊ぶ報告はNG

カラオケや飲み会でオールするような予定がある場合、報告してしまうと相手は疑心暗鬼になってしまいます。

本当に何もない男友達と一緒でも、遊んでいる最中こまめに彼氏から連絡が入ることは予想できますし、帰った時の報告など必要かもしれません。

何回もスマホを取りだし返事をしたり電話をしたり、そういったことが煩わしいと感じなければ良いかもしれません。

報告なしだと罪悪感がある…という場合も、あなたが遊んでいる間彼氏がずっと不安なのも見方によっては気の毒かもしれません。

お互い個人主義?な関係の場合

完全にお互いを信頼している場合はともかく、彼は私がいつどこで何をしているか全く知らない、という状況のカップルも中にはいらっしゃるかと思います。

「何も報告しなくて良いから楽」という考えもありますが、彼氏の独占欲があまりにもないのも不自然です。

RECOMMEND PR