あなたの彼氏が急に筋トレを始めたら、浮気を疑いますか?それとも、ただの気まぐれだと思いますか?

今回は急に彼氏が筋トレを始めた場合の浮気パターンと、そうでないパターンを紹介していきたいと思います。

浮気のパターン:急に優しくなった

王道とも言えますが、男性は後ろめたいことがあると彼女に優しくなる場合が多いといわれています。継続的に筋トレをしており、かつあなたにやさしくなった様子があれば疑ってもいいと思います。

一緒にデートをした際に、あなたの欲しいものを買ってくれる、急に好きだと伝えられることが多くなった、家事を手伝ってくれるようになった、感謝の気持ちをこまめに伝えてくれるようになった、など挙げだしたらきりがありませんが、「いつも」と違う彼の変化があれば浮気を疑ってもいいと思います。

筋トレを始める前の彼氏と、筋トレを始めてからの彼氏をよく比べてみるのがポイントです。彼の小さな言動をよく思い出してみてください。そのためには、彼の「日常」や「性格」をよく知ることです。

浮気のパターン:飽きっぽい彼氏が筋トレに精を出している

飽き性で三日坊主の彼氏が、継続的に筋トレに精を出しているのであれば、浮気を疑ってもいいと思います。もしかしたら、意中の女の子が筋肉質の男性が好きだという情報を得たのかもしれません。

このケースはいろいろな場面で飽き性だと思われていた男性に当てはまります。

  • 趣味にしたいと話していたギターを買って満足して、ほとんど練習をしないまま部屋の片隅でほこりをかぶっている
  • 英会話を始めようと意気込んでいたものの数回通って月謝や入会金を無駄にしている
  • 早寝早起きを頑張る、部屋の掃除を頑張ると宣言していてもその日しか達成できなかった

このような過去の彼の行動を振り返ってみましょう。心当たりがあれば浮気を怪しんでもいいと思います。

浮気ではないパターン:最近太った、健康趣向

最近太って医師や健康診断で運動を継続的に頑張りましょうと診断されたなど、信ぴょう性の高い情報が彼のもとに入った場合は、前向きに肉体改善をしているのだと思って応援してあげましょう。

また、もともと健康趣向の強い彼であれば、急な筋トレも特に怪しくはないと思います。鳥のささみを使った料理をふるまって、彼の肉体改善に付き合ってあげるといいのではないかと思います。

鳥のささみはヘルシーですが満足感が高く、味もいいことから栄養士や医師からも、おすすめされている食材の一つです。

彼の頑張りを認め、少しでも筋肉がついたら少しオーバーに褒めてあげることで、彼のモチベーションになるのではないかと思います。

おだてて少しでも筋トレが長続きできるような声掛けを意識することもいいのではないでしょうか。