彼氏や夫であるパートナーはいるものの、「マンネリ気味で刺激がなく最近つまらない」「ストレス発散したい」と思っている人は、実際多いのではないでしょうか。

相手と過ごしてきた時間(交際歴や結婚歴)が長ければ長いほど、そんな思いが湧き出てくることでしょう。

そんな思いを抱きつつも、彼氏や夫と別れる気はさらさらなく、「後々面倒なことになるので浮気はしたくない」といった人におすすめの、浮気一歩手前のギリギリな楽しみ方を紹介します。

スポンサーリンク

男友達と付き合いたてのカップルのようなデートをする

彼氏や夫でない男性と二人でデートだけをするのは、ギリギリ浮気ではないでしょう。遊園地や水族館、映画など、爽やかで健全なデートがおすすめです。

そもそも、今のパートナーとのマンネリを感じるのは、初々しさが無くなっていることが原因として挙げられます。

あまり付き合いの深くない男性とのデートは、とても新鮮な気持ちで楽しめることができると言えます。しかし、高級なディナーを奢ってもらったり、雰囲気のあるバーで飲んだり、大人のデートを重ねてしまうと本当の浮気へ足を踏み入れてしまうことになる恐れがあるので注意が必要です。

泊りの旅行なども避けましょう。もちろん、肉体関係を持つことは立派な浮気ですのでNGです。

デートをする男性の選び方

後々面倒なことにならないように、デートをする男性には、自分にはきちんと彼氏や夫がいることを伝えておきましょう。また、外見や性格が好みのタイプとは少しズレている男性を選びましょう。

なぜなら自分の好みな男性であると、浮気の一歩手前にとどめたいはずが、つい本気になってしまう可能性が高まる恐れがあるからです。

一緒に歩いていても恥ずかしいことはなく楽しくデートはできるけど、少しどこか物足りない男性を選ぶと最適です。

メル友やSNS上だけの男友達を作る

愚痴や不満などのストレス発散のはけ口として利用する場合、ネット上だけの付き合いが最もおすすめです。誰にもバレる心配が少なく、一番気軽にできる方法だと言えますし、ちょっとした心の拠り所にもなるでしょう。

ネット上での関係を続けていて、もし相手の男性がとても良い人だと感じたとしても、実際に会うのはトラブルの元となるので絶対にNGです。

相手が「直接会いたい」などの意思を見せてきたら、すぐに連絡を切るなどして回避しましょう。

合コン・街コンに行く

一番お手軽に楽しめるのはこの方法です。フリーを演じて思う存分騒いだり飲んだりできますし、ここでの出会いをきっかけとして、先に紹介したデートだけの付き合いをする男友達を作るのも、良い方法と言えます。

スポンサーリンク