事前に、SNSにアップするなら顔を隠してほしいと伝えておく

その場のノリもあるので言いづらいときもありますが、こう言っておけば、まずそのまま載せるということはないでしょう。

「会社の人に見られたくないから・・」とか、「もう少し痩せてからね!」とか、理由はなんでもOKです。

相手と距離を置く

何度も自分だけが可愛い写真をアップされ、嫌だけど対応方法がわからなかったという方で、もうめんどくさいから距離を置くという方もいました。

何か言ったりしてやめさせるほうが労力使ってやだなーと思ったら、こんな方法もありですね。

言っても分からないならやり返す!

ちょっとアップしてほしくないな~なんて言って、うん。わかった!なんて言ってくれなら可愛いものです。本当に厄介な女は、はいはい…なんて空返事したあと、ちゃっかりSNSにアップします。もちろん文句を言っても、のらりくらり…。

こんな言っても分からない女には、あなたもやり返すのが効果的です。相手はたいしたことがないと思っているから何度も繰り返すわけです。自分がやられれば、少しは頭を冷やすでしょう。

しっかり伝えて被害は最小限に!

いかがでしたか?今やSNSなしではコミュニケーションが成り立たない時代です。便利で楽しいですが、不快な思いはやっぱりしたくないですよね。

これなら伝えやすい!という方法で、これ以上の被害を食い止めましょう。そして、自分自身も同じことをしないように気をつけたいですね。ただし、言っても分からない女には…。