休日の予定を決める場面で面倒くさそうにされた時

日中から彼氏と会える貴重な休日。そんな日の予定を面倒くさそうにされると距離を感じてしまいますよね。しかし、彼氏が面倒くさそうにしている理由は”仕事で疲れているから”かもしれません。

彼氏との時間を有意義に過ごしたいあなたと、休日はゆっくりしたい彼氏との間でズレが発生してしまっている可能性があります。

そんな時は「次の休みは日頃の疲れを癒す日にしよう」と提案し、温泉や岩盤浴、マッサージに出かけるがおすすめです。彼氏もあなたの気遣いに喜んでくれること間違い無しです。

一緒に寝ているのに何もしてこない時

夜、一緒に寝ているのに彼氏からなんのアクションもなければ「女性として魅力がないのか」という不安や、「好きじゃなくなったのかな」と距離を感じてしまうことがあります。

女性から誘うのは勇気がいりますが、甘えられて嫌だと思う男性はいません。自分から彼氏に抱きついてみましょう。ただし、彼氏が本当に疲れている時もありますのでしつこいアプローチには注意です。

寂しいと思ったら素直に伝えること

「彼氏がなんだか遠い、距離を感じる」と寂しくなった時の対処法をシチュエーション別で紹介してきましたが、いかがでしたか。

若い女性は、彼氏と自分の言動に温度差を感じると「寂しい」と思ってしまうようです。しかし、寂しいと思うのはそれだけ彼氏のことが好きだからです。

その素直な気持ちを正直に彼氏に伝えれば、相手もきっとわかってくれるでしょう。お互いが相手のことを思いやり、二人でより素敵な関係を築いていってくださいね。