なんにせよ、まだ付き合いたてですから、今後の二人の思い出が増えていくにつれて彼氏も「これでよかった」と納得して、あなたとの関係を深めて行く準備ができるタイミングが来るでしょう。

そうなる前に諦めてしまわずに、まずは楽しい時間づくりを心がけてみて。元彼女よりあなたの存在が大きくなれば、彼の気持ちの複雑さも解消されるのでは。

自分のものになったと安心している

男性は狩猟本能の生き物と言われていますから、付き合うまではマメに連絡して女性のご機嫌を伺い頑張りますが、ひとたび狩猟が成功すれば安心してしまう面も。

すると途端にマメな連絡がなくなり、ドライな彼に様変わりしてしまったり…。それも「自分の女になった」という安心感がそうさせていると言えるでしょう。

あなたはあなたで私生活を充実させて趣味や友人とのお出かけを増やしてみたり、男性もいるような集まりにも参加してみるなど、ちょっとくらい心配させる状況をつくってみてもいいのでは。

いつも彼一筋でそこにいてくれるわけではないという雰囲気を演出することで、そっけない彼氏の狩猟本能に再び火が付くかもしれません。

付き合うまえには見えないことが付き合って初めて見えてくる

誰でも付き合うまでは自分を良くみせようと頑張ります。できればマメで優しい人だと思われたいし、相手に好かれたいという思いがあるでしょう。

でもいざ付き合うことになったら、最初は分からなかった相手の本当の姿が見えてくるもの。マメに連絡しなかったり面倒くさがりな彼が本当の姿だってこともありえます。

いずれにせよ深く付き合ってみて相手のことが分かるし、付き合うなかで変わっていくことだってあるもの。付き合いたての段階ですぐ諦めたり判断してしまわずに、彼の色々な部分を知れるように歩み寄っていけるといいですね。