彼氏にするのなら、やっぱり頼りがいのある男性を彼氏にしたいですよね!逆に、なよなよしていてずる賢く、頼りがいのない男性は、いくらイケメンでもがっかりしてしまいます。

自分がピンチの時に駆けつけてくれるヒーローのような頼りがいのある人を彼氏にしたいけれど、いったいどんな男性が頼りがいのある男性かわからない。そんなあなたの為に、今回は「彼氏にしたい、頼りがいのある男の特徴」をご紹介します!

自分の仕事を誇っている男性

収入に問わず、自分の仕事に誇りを持っている男性は頼りがいのある男性です。むしろ、脚光を浴びない裏方の仕事を誇る男性こそ、仕事人の鏡だと思います。

確かにモデルさんのような表舞台に立ってみんなから凄いと言われる仕事もやりがいがあります。しかし、みんなが嫌がるような仕事を一生懸命にしている人も同じくらいに素晴らしいでしょう。

「自分の仕事ってどう思う?」と聞いた時に、その仕事を誇っていると答えた男性をチェックしてみてください!

店員さんに丁寧な男性

接客業をしていた男性は、店員さんにとても丁寧です。お会計をする時に「お願いします」や「ありがとうございます」がしっかりと言える男性は、頼りがいのある男性だと思います。

横暴な男性は、店員さんの前で乱暴な言葉を使ったりクレームを入れたりと、身勝手な行動を取って迷惑をかけてしまいます。

例え、店員さんが自分たちよりも若くても、礼儀正しく対応ができる人を彼氏候補にしてみてください。

親族を大切にする

親や祖父母を、先祖を大切に思っている男性も頼りがいのある男性です。自分の親族を大切に思っているということは、もしもあなたが親族になった場合、同じように大切に思ってくれるということです。

マザコンの男を選べとは言いませんが、自分の両親に感謝をしていると素直に言っている男性の方が親身になって考えてくれます。

恋人にするなら、悩みも打ち明けたいですよね。そういう男性は女性との距離も近いので、話をちゃんと聞いてくれるでしょう。

リーダーシップが取れる

友達との飲み会や、仕事上でリーダーシップの取れる男性は頼りがいのある男です。誰もがついていきたくなるような男性は、仕事ができてコミュニケーション能力が高く、そして責任感のある男性だと思います。

頼りがいがあるからこそ、皆から信頼されているのでしょう。

お金の管理ができる

いくら性格がしっかりしていても、お金の管理ができない人は頼りがいがない男でしょう。