彼のことが好きなのに、ちょっとした出来心で浮気をしてしまった経験はありますか?人前では言えなくても。実は半数以上の女性が浮気をしたことがあるようです。

浮気がバレた時は「もう駄目だー、彼とはサヨナラだ」と、自分でしたことにも関わらず、落ち込みますよね。でも、そこで始めは怒っていても、最後はもうしないでね!なんて許されると、拍子抜けしてしまいますよね。

そんな時の男性心理ってどうなのでしょうか?浮気をしたけど最終的には許してもらえたという女性必見です。

自分にも原因が合ったと感じる

男性と違い女性は、特に理由もなく浮気をする人は、とても少ないです。何か日常の中で満たされない何かがあるのです。例えば、性欲だとか寂しさだとか。

そのため、浮気がバレた際も「だって○○が寂しくさせるから…」など彼にも責任があるような言い方をしてしまいがち。

彼もそんな言い方をされて、最初はイライラして怒りますが、泣きながら謝る彼女を見て「俺も悪かったな…」なんて最終的に考えてくれて、浮気を許してくれるケースも多いもの。

あなたが浮気をしたのにも関わらず、ごめんという言葉が彼からあったのなら、あなたが浮気したことで、自分自身を責めてしまったわけですね。

最後は自分が選ばれる自信がある

かなり器の広い彼氏さんだと言えるのがこのタイプ。結果的に自分の元にいてくれれば、ちょっとくらいの浮気なら見逃すというタイプ。

人間生きていれば、1回くらいは浮ついてしまうこともありますから…。と、言ってもこう思ってもらうためには、彼にとってあなたが無くてはならない大切な存在である必要がありますので、あなたの日頃の彼への接し方が物を言うでしょう。

また、結婚前は一度くらい見逃してもらえても、結婚をしたら話は別です。最後は自分が…ですから、結婚してまでフラフラ遊んでいると信頼関係は崩れる一方ですし、男性は一人でも生活力が高いですから、捨てられちゃいますよ?

アブノーマルに興奮するタイプ

人の性癖って様々で、アブノーマルを好む人もいます。特に“寝取られ願望”を持った彼氏だと、彼女が浮気をしても、そこまで痛手を負わない人も中には存在。

一般的な話で言えば、浮気をしていた彼女を抱くには勇気がいるものです。でも、寝取られ願望を持つ男性は、平気で彼女を抱きます。むしろ、そのシチュエーションを想像して燃えるくらい(笑)

それってどうなのかな?と思ってしまいますが、人によって趣向は様々ですからね。とは言っても、夜の方では興奮しても、昼間は落ち込んでいる場合も考えられますので、しっかり反省しましょうね。

一人になりたくない

大抵の男性が、浮気をされたら別れると答えます。それは、独占欲などもありますが「一人でも生きていける、他に女性はいる」という気持ちが働くからです。