男性は、厳しい社会で働く人が多いですから、彼女がいなければいないで自分の時間を楽しむことが出来ますし、社会的地位が出来上がっていれば、自分にある程度の自信は持っています。

ですが、中には“自分に自信のない男性”もいます。「この子と別れたら、もう彼女なんか出来るわけがない」と考えてしまう人です。

モテたことがない・コンプレックスが強い・女性との出会いが少ない男性が当てはまりやすいです。そのため、浮気をされて傷ついているけど、一人になりたくないから許すというパターンも考えられます。

ドライな性格もしくは愛が冷めている

元々、人に対して執着しない性格であったり、そこまで恋愛にのめり込まないタイプである場合は、浮気したことに関しても「あっそ。(最低だなー)好きにすれば?」くらいに流す人もいます。

または、浮気されたことで愛が冷め始めている可能性も考えられますね。信用を回復しないと、そのうち本当に別れを切り出されるかも。

完全に愛がない場合は、怒られもしないので、怒られるうちが華ですね♡

実は自分も経験があるから…

実は、彼氏さんも浮気をしているパターンもあります。嫌だから怒るのは怒るけど、自分が浮気している手前、そこまで怒れず、自分がバレたときのために許すのです。

男性は隠すのが下手なので、ちょっと彼のことを疑い深く観察してみては?

男性心理を少しは分かっていただけましたか?とは言っても人の性格は十人十色ですからね。だからこそ、しっかり反省して、もう二度としないと誓いましょう!