5.動物の数え方にこだわる

猫は1匹、うさぎは1羽。というように数え方にこだわりを持っていて、人が間違った言い方をすると揚げ足を取ってくるタイプ。

周りからすると距離を置きたくなる場合があります。正しい事を言うのは良いのですが、やはり指摘の仕方には気をつけたいもの。

男性は指摘されるのが苦手な方が多いので、ちょっとした一言から関係が悪くなってしまうこともあります。数え方に強いこだわりがある方は、それを周りに押しつけすぎない工夫が必要です。

6.ぶりっ子

動物好きを過剰にアピールする女性に多いのがぶりっ子です。動物好きをアピールすれば男性の気を惹ける事を知っているのでしょう。

自分を可愛がって欲しいという思いから、動物好きという設定を作ってしまいがちなのです。

7.動物のニオイに耐えられない

過剰に動物好きをアピールする人に限って、動物のニオイに耐えきれなかったり、排泄を見ていられなかったりします。本当に動物が好きな人からすればニオイすら気にならないもの。

意外と観察力のある男性は、こういった所で嘘の動物好きを見抜いてしまいます。ニオイは無理だけど動物は本当に好き!という人は、動物に舐められても拭かないなどの行動でカバーするしかありませんね。

過剰アピールはオススメ出来ない?

今回は過剰に動物好きをアピールする女性のあるあるを紹介しました。過剰アピールをしてしまう人って男ウケを狙って作っている子が多いです。しかし、そのせいで動物好き全体のイメージが下がってしまうのは少し嫌ですよね。

また、私って少し過剰かも?と思う方は控えめにしてみてはどうでしょうか?やはり動物が好きではない人に無理矢理ペットの話をするのはウケません。どうしても動物の話がしたいのであれば、そういった人達との繋がりを大切にしましょう。

ドッグランなどから始まる恋などもある時代ですからね!相手に合った話などするとコミュニケーションは上手くいきますよ。