このケースでは、当の本人は全くの無自覚でしょうが、意外とこのシチュエーションでやられる男は多いです。イイ感じのギャップに男は弱いですからね。

印象に残りやすい

女性がどれだけオシャレをしているつもりでも、皆が流行を追っているせいか、どう違うかまではっきり認識できる男性は意外と少ないです。

例えば、飲み会などで初対面の4人の女性に会ったとしましょう。どの女性もおしゃれでバッチリメイクも決めています。

確かに男性からしたら、皆可愛い女性だと思うのですが、どれも同じように見えてしまうことも…。そんな時に、可愛い鼻声の女性がいると強烈に印象を残すことができます。

4人とも魅力的な女性ですが、最終的に記憶に残るのは鼻声の女性と言うわけです。結果、その女性を選ぶ確率も高まります。他の女性とは違う印象を与えるのは、鼻声女子の最大の武器と言えるでしょう。

イライラしているのは女性だけかも

可愛い鼻声だと、なんだかぶりっ子しているように感じさせるため、イラッとしてしまう女性もいるかもしれません。しかし、それは同性の話だけで、男性からしてみれば素直に可愛いと受け取りがちなのです。

そもそも、生まれ持っての声にイラッとされること自体可哀想ですから…。まぁ、その分男を惹きつける魅力があるのですから、差し引きゼロとも言えますが…。