あなたの周りにいつも可愛らしい鼻声でしゃべる女性はいますか?ある意味、特徴のある声なので、すぐに思い出される方が多いと思います。そう、鼻声にはなぜか多くの魅力があるのです。

鼻声の女性に声をかけられると照れくさくなってしまう男性は意外と多いです。しかし、なぜ鼻声の女性がこのように魅力がいっぱいあるかと聞かれると答えるのは難しいですよね。

そこで今回は、なぜか男の心に刺さるかわいい鼻声女子の魅力について紹介していきます。

のほほんとしてる

主に鼻声を持っている女子の方の表情はのほほんとしています。つまり、そんなに飾っていないのです。

見た目からして柔らかい感じでふわふわしているので、一緒にいるだけで心が和みます。それに鼻声がプラスされることで、さらに癒しの効果があるので、男性にはたまらないのです。

一緒にいて気分が良く、声を聞いてさらに心地よくなる!まさに天使のような存在と言えます。

あどけない印象を与える

鼻声には癒しの効果があると紹介しましたが、それだけではありません。鼻声で話しているとあどけない感じがして可愛く見えてしまう効果もあります。

あどけなさは、けなげなイメージを与えます。そして、男性の守りたい欲求に火をつけます。そんな男心を自然とくすぐれるのですから、モテるのも頷けますね。

ただ、わざと行きすぎた鼻声で話していると、ぶりっ子のような印象を抱く危険性もあるので、モテようとしてわざと出している方は注意が必要です。

少し馬鹿っぽいけど…

正直ずっと鼻声でキャッキャ話されていると、少し馬鹿っぽくて見えてしまいます。こんな女にイラッとしてしまう女性は少なくないはず。それは男性も同じです。

ただ、一定数はその可愛さに心を掴まれてしまう男性がいることも事実。また、子供のように扱い「そうだね~」なんて優しく見守れる心に余裕のある男性も意外と多いです。

この2つのタイプの男性から指示されるからこそ、一部ではモテているように感じられるのです。

真剣な場面で背伸びしているみたいで可愛い

常に鼻声でテンション高く話されると馬鹿っぽく見えると紹介しましたが、いつもそんな高いテンションなわけではありません。真剣な場面では、彼女達も落ち着いて大人の話題を話します。

そんな時こそ、逆に子供っぽい鼻声が強調されてしまいがち。でも、真剣なまなざしでちゃんとした話をしゃべっている…。これが男性には背伸びしているみたいで可愛く見えてしまうのです。