彼女から突然「子供が欲しい」と言われたら‥大半の男性は驚いてしまうのではないでしょうか。彼女のその言葉を素直に喜ぶ人もいれば、彼女のその言葉の意味を考えて頭を悩ませてしまう人もいます。

いずれにせよ、彼女がどのような思いで「子供が欲しい」と言ったのか気になりますよね。今回は彼女が突然「子供が欲しい」と言ったその時の4つの心理を紹介いたします。

あなたと結婚したいから

今すぐにでも子供が欲しいと言った場合は、あなたからのプロポーズを心待ちにしているのでしょう。今すぐにでも子供が欲しいと言うよりも、今すぐにでも結婚をしたいという方が正しいかもしれません。

また今後いつか子供が欲しいと言った場合は、あなたと結婚を意識した付き合いを望んでいるのでしょう。付き合った期間が長いカップルと付き合いがまだ浅いカップルとでは、彼女の「子供が欲しい」という言葉の重さが違ってきます。

いずれにせよあなたの彼女がどの様な気持ちで発言したのか、その意図を慎重に十分読み取る必要があります。本当は「子供が欲しい」のではないかもしれません。

その言葉の裏にはあなたとの結婚を強く望んでいる彼女の気持ちが隠れているでしょう。

あなたの気持ちが知りたいから

「子供が欲しい」と言われたら‥あなたならどんな反応をしますか?実は本心で発言しているのではなく、そんな少し重たい話をした時にあなたがどんな反応をするのかを知りたいのかもしれません。

「子供が欲しい」と発言してあなたが「いらない」「考えられない」と軽く考えを言ってしまった場合、もし将来的に子供が欲しいと考えている彼女であったらどうでしょうか?

自分の事は真剣に考えてくれていないのか‥。今後付き合っていても結婚はないか‥。きっとこの様にあなたとの今後は考えられなくなり別れを告げられてしまうかもしれません。

しかし「子供が欲しい」と発言して具体的な話をあなたがしてくれればどうでしょう?自分の事を真剣に考えてくれている!今後も付き合っていきたいと思えるでしょう。

彼女は安易に発言しているわけではなく、あなたとの今後を考えて発言しているかもしれません。そんな彼女に対して軽く考えを述べてしまっては彼女はあなたに対してかなりのマイナスイメージを持ってしまいます。あなたもじっくり考えてから慎重に返答してください。

子供が欲しいから

女性には強い母性本能があります。赤ちゃんの事を愛おしく可愛いと思うのは当然の心理です。そしていつか母親になりたいという気持ちは大半の女性が持っているでしょう。

そんな気持ちから「子供が欲しい」と発言している事もあります。その様な時はしっかり彼女の気持ちに共感してあげましょう。

子供が欲しくなる年齢だから

周りの友人や知り合いが次々と結婚していく20代後半から30代前半。周りの幸せそうな家庭を見て「子供が欲しい」と思う女性は多くなります。