40代の男性といえば、落ち着いた家庭的な男性も多いです。しかし、そうではなく女性が大好きな遊び人タイプの男性もたくさんいます。その6つの特徴を見ていきたいと思います。

聞き上手で女性にとってはとても話しやすい

多くの女性は、話をすることが大好きです。遊び人の男性は、上手に女性に話をさせてあげることで、女性を気分良くしてあげます。気分が良くなれば好意を抱くことになり、共に時間を過ごす相手として選んでもらえるということになります。

40代の男性に多くなってくるのは自分の話をする、自分の知識を出しまくるタイプです。そういった男性は女性を立てるのではなく、自分の知識をひけらかします。しかし遊び人はそんなことはせず、あくまでも上手に女性を引き立て、女性優先で会話もします。

目配り気配りができ、女性の喜ぶことを普通にできる

女性を喜ばせるためには、女性の些細な変化に気づくことが必要です。女性の異変にすぐに気づき、対応してあげる、困っているときには誰よりも早く、そしてさり気なく助けてあげると好意を抱いてもらうこと間違いありません。

遊び人は女性に慣れており、女性が喜ぶポイントをよく知っています。女性からすれば、自分を大事にしてくれていると伝わり、悪い気はしません。

また、女性が話し相手がいなくポツンとしているとき、さりげなく話をしてくれるとその男性のことを頼りにします。困っているときにそれに気づき対処してくれるのはありがたいものです。

自分のプライベートについてはあまり話さない

遊び人タイプの男性は聞き上手で女性に話をさせてあげることが上手です。そして自分のことはあまり話しません。プライベートでは家族がいたり、他の本命の女性がいることも多いです。

しかし、そのことを話すことはほとんどありません。それは隠しているということもありますが、それ以上に、目の前にいる女性との時間を大事にするため、不要になるような話はしません。

女性との時間を大切にすることができるのです。それは、目の前にいる女性にとっても、心地よいことであり充実した時間を過ごすことができます。

褒め上手である

女性を喜ばせることが上手な遊び人は、女性を上手にほめて喜ばせることができます。単純にかわいいとかの外見的なことだけを褒めたりはしません。

その日の髪型の変化であるとか、服装であるなど、細かなところに気づき褒めます。女性からすれば、自分のことをよく見ていてくれていると伝わります。

自分のことを的確に褒めてくれ、自分のことをよく見ていてくれるというところから、信頼も生まれてきます。

広く浅く何でもよく知っていて話題に事欠かない

女性が楽しく、また男性のことを信頼して話をするためには、相手を尊敬できなければいけません。いつでも楽しく話をするには、男性がどんな話であっても何でも知っている知識が必要です。