彼氏に必要とされていると感じる事は彼女としてはとても嬉しい事ですよね。大切な存在だからこそ必要としてほしいものです。

必要とされている事で相手が自分を信頼して頼ってくれていると感じる事もできますよね。では逆に彼氏に必要とされていないなと感じる瞬間はどんな時でしょうか。5つの瞬間を集めてみました。

1.彼氏が素っ気ない・冷たい

彼氏が素っ気なかったり冷たい言葉や態度を取ることで自分は必要とされていないと感じます。彼女にとって大好きな彼氏とコミュニケーションを取ることは嬉しくて楽しいものです。

それをしてくれなくなった彼氏を見て彼女は悲しい気持ちになってしまいます。この悲しい気持ちが彼女をマイナス思考にさせたり不安にしてしまい、自分は必要とされていないんだなと思うようになってしまいます。

女性はとてもデリケートです。少し冷たい態度を取られただけでも不安になってしまいがちです。

2.相談してくれない

人に相談されると自分の事を必要としてくれていると感じる事はないでしょうか。それは彼女も一緒です。彼氏に相談される事で必要としてくれていると実感出来るのです。

しかし、彼氏によっては悩み事や相談事があっても話したがらない人もいます。彼氏にも彼氏なりに考えがあっての事ですが、彼女からすると何故相談してくれないんだろうと思ってしまいます。

彼女なのに相談してくれないなんて必要とされていないんだなという結論に至ってしまいます。お互いこ事を思っての事かも知れませんがすれ違ってしまい何だか哀しいですよね。

3.連絡をしてくれない

女性はコミュニケーションを取ることが楽しく嬉しいと説明しましたが、メールや電話をする事も女性にとって愛情を感じる事ができる手段です。

連絡が来なければ不安な気持ちになりますし、愛情を確かめる事が出来ずに落ち込んでしまいます。連絡をしてくれないのは私がいなくても大丈夫て事なのかな?

と思い込んでしまいそれが必要とされていないに繋がってしまいます。女性の中には頻繁に連絡を取り合う事はあまり好きではない女性もいます。

しかし、ずっと連絡がないのは不安になってしまいますよね。最低1日1回は連絡してほしいものです。

4.友達を優先する

彼氏の中で優先順位を決めている人もいるかと思いますが、彼女が友達より優先順位が低いと知った時に必要にされていないと感じてしまいます。

先に遊ぶ約束をしていたのに急に友達に誘われたからと彼女とのデートを断り友達を選ばれたら凄く悲しいのです。この時点で自分は友達より下だということが分かるのでこんな辛い事はありません。