職場に隠れているサイコパス女。普段はやさしくていい人なのに、自分の立場が危うくなると態度が一転…!それを気づかれないようにうまくやってしまうのが、サイコパス女のタチが悪いところ。ここでは、サイコパス女の特徴と性格をご紹介します。

サイコパス女には近づかない、近寄ってこられたら逃げてしまうのが一番です。怖いサイコパス女の特徴をあらかじめ掴んでおいて、いつでも見分けられるように心の準備をしておきましょう!結婚してしまったら大変な事になりますよ。

男からは魅力的で人気がある

特徴はサイコパス女は演技やお世辞、態度の使い分けがとても上手です。その為にサイコパス女と気が付かれない場合も多くあり、人気のある女性に男性からは見える場合があります。日常生活のやりとりでは殆どが演技をしている為に、周りからは魅力的な女性に見えます。

男性からの人気は絶大です。男性がどう言えば喜ぶのかを過去の経験から習得ずみです。サイコパス女とは信じられないくらい、普段は男性への人当たりがよいのが特徴です。男から見たサイコパス女は周りを明るくする事も出来ますし、学校や職場では人気です。

人気がある反面、嫌いな人に対しては容赦がありません。一度、嫌われると執拗に謝れと言ってきたり、謝らせたりします。サイコパス女の特徴は急変する事と陰では皆に好かれているとは思えない行動を取る事も特徴と言えます。

営業成績がいい

もしサイコパス女が営業職なら、間違いなく成績はよいでしょう。前述したように、サイコパス女は演技やお世辞に長けています。そのため、顧客からの支持が厚いことも多いのです。弱みにつけこむことがうまいので、営業成績が良いことも当然のことですね。

営業先にも人気が高く、周りからは仕事も出来て魅力的に映るのも特徴です。取引先ではスマイルでも会社に戻ると態度が変わったり、取引先の酷い悪口を言ったり、プレゼントや貰った物を平気で捨てたりする所も特徴の一つと言えます。

真顔になるスピードが速い

談笑していた、と思っていたら即真顔に…。そんな特徴のある人はサイコパス女かもしれません。サイコパスにとって、談笑も演技の一環でしかありません。そのために演技が終わった瞬間本来の自分に戻ってしまうのでしょう。ニコニコしている所から気に食わないと急に真顔になるのも特徴です。

客先や上司にお詫びしている時も、お詫びが終わった瞬間にすぐに元の顔に戻ります。申し訳なさなど、本当は1ミリも感じていないからです。お詫びに対しても後で取引先に悪口を言ったりする事で仕返ししようとしたりもします。

受け取った贈り物を平気で捨てる

同僚が旅行に行った時のお土産やホワイトデーのお返しなど、会社では色々とものを受け取る機会があります。そんな時に、一度受け取ったものを平気で捨ててしまうのがサイコパスです。普通なら「もらったけど、好きじゃないから食べてくれない?」と誰かに聞くか、もしくは一度持って帰ります。

しかし、サイコパス女は人目など気にせず、その場でゴミ箱にもらったものを投げ捨てます。くれた人がどんな気持ちになるか、周りの人が自分を見てどんな気持ちになるのか、ということが想像できないからです。貰ったものは好きにしても自分の物だから問題ないと考えるのも特徴の一つです。

人の書類を破いて捨てる

これも一つ前の特徴と似ていますが、サイコパスは人が作成した書類を目の前で破いて捨てることがあります。その書類を作った人がどんな気持ちになるのかなんて考えもしません。

理由を聞くと、「シュレッダーの代わり」というなんとも納得できかねない返事がくることも…。人の苦労もわからないような人に、自分の作った書類を渡さないように注意しましょう。

自然と責任を押し付ける

これが、サイコパスの最大の特徴かもしれません。「自然」と人に責任を押し付けます。例えば、何かミスがあった時に「○○くんに頼んだよね?どうなの?」と、自分の管理ミスや指示ミスにも関わらず、後輩の解釈が間違っていたかのような責任の転嫁するのも特徴です。

あまりにも自然なために、周りもサイコパス女のミスだと疑いもしません。そのせいで、サイコパス女の周りの人間が先に辞めていってしまうのも特徴です。サイコパス女は人の責任に転換するのが上手なので、自分の特になる事を中心に行います。バレ難い自己中です。

サイコパス女には関わらないことが一番

サイコパス女は、自分の立場を守るために人を利用することがとても上手なのも特徴です。職場で「この人はサイコパスかも!?」と思う人がいれば、絶対に関わってはいけません。自分が損をすることになります!サイコパスと言っても今回、ご紹介したのはサイコパス予備軍的な女性の特徴です。

本当のサイコパスの犠牲になる前に、すばやく逃げ出しましょう。軽度なサイコパス女は対処する事も可能ですが近寄らない事が一番重要です。上司がサイコパス女なら、部署異動や転職を視野にいれることをおすすめするレベルです特徴を知る事で出来る限り回避しましょう。!