自分の全てを見られているようで、裸を見られるより恥ずかしいと感じる女性もいるほど。そして、あなたの顔を間近で見ることにも恥ずかしさを感じています。

キスという行為そのものに対して、とにかく恥ずかしくてたまらない。はじめてのキスだったり、経験が少ない女性はこのように感じることが多いのです。

5.どうにでもして欲しい気持ち

目を閉じることは無防備になること。周りが見えなくなるので、何をされるかわからなくなります。キスをしたときに目を閉じるのは、「どうにでもして!」「好きにして!」と無防備になって、あなたに身をゆだねている証拠なのです。

これから起こることに期待をしているかもしれませんし、今この瞬間、好きにしてほしい願望を抱いているのかもしれません。いずれにしろ、あなたのことを受け入れているから、目を閉じてキスを許しているのです。

6.ちょっと怖い

キスすることに慣れている女性や、恋愛経験が豊富な女性は、キスすることに恐怖は感じませんが、慣れていない女性やファーストキスの場合、怖さを感じるかもしれません。

これから何がはじまるんだろう、という期待感より、何をされるんだろう、という恐怖が先行し、目を閉じてしまうこともあります。

また、エッチするかも、という気持ちがない場合、エッチまでいったらどうしよう、嫌なんだけど、と不安を感じてしまい、ギュッと目を閉じてしまうかもしれません。

このような状況のときは、相手の反応をよくみて、自分の気持ちよりも彼女の気持ちを優先させるようにしましょう。

まとめ

キスすることは、付き合っている証だったり、好きの感情表現だったり、いろいろな意味をもっているのです。特に女性はキスから全てがスタートすると思っているので、男性が想像するより、キスすることには意味があるのです。

目を閉じることは、ほとんどの場合、あなたを受け入れていることを意味しているので、二人だけの素敵なときになるようにキスしましょう。

どんな表情でキスしているのかな、今どんな顔をしているのかな、と気になってしまうかもしれませんが、ずっと目を開けたままだと女性も気後れしてしまうので、彼女が目を閉じたら、できればあなたも目を閉じることをおすすめします。二人の空間がもっとロマンティックになるように、彼女に最高のキスをプレゼントしてくださいね!