「リアルな会話はなかなかうまくいかないから、せめてメールやラインでは良い切り返しをしたい」

「この言い方はマズいんじゃないか?と思うと、何度も何度も修正してしまい、いつまでたっても送信できない」

そんな想いを抱きながら、スマホやPCの画面を前に、ああでもないこうでもないと悪戦苦闘!たった1通のメールやラインで四苦八苦している姿を思い浮かべると、なんだかちょっと微笑ましい気もしますね。

少しくらい返信が遅れても気にせず、「ああ…頑張って内容を考えているのかな…」と、ゆったりのんびり待ってあげましょう。

5.じっと見つめる

自分から好きな女性に話しかけるなんて考えられない!そんな照れ屋で受け身な男性は、「好き」「気になる」という意志を、言葉ではなく目で表現します。そう、何も言わずに、遠くからそっと好きな女性を見つめるのです。

もちろん目が合ったら慌ててパッと逸らすのはお約束。「気持ち悪い」と思われてしまわないよう、相手に気付かれない範疇でじっと見つめ続けるのです。

中には見つめるだけで満足してしまう男性もいますが、もし女性側も控え目で奥手なタイプだと、いつまでたっても進展しません…

男性が勇気を出してくれるのを待つか、あるいは思い切って女性側から接近するか。「男性が見つめ続けるだけ」という状態を打破するには、どちらかがアクションを起こす必要がありますね。