彼氏がいる人にとって、一番恐ろしい夢ってどんな夢でしょうか?彼氏が浮気する夢などいろいろあげられますが……他の人と結婚する彼氏の夢を見たときほど切ない気持ちになるものはないのではないでしょうか。

幸せそうに他の人と彼氏は結婚していて、まさかの自分は結婚式のゲストにいて……なんてシチュエーションの夢だったら、正直ゾッとしてしまうものです。

他の人が誰かにもよりますが、特に知っている誰かだったときはなんだか怖いですよね。現実になりそうなんて焦ってしまうものです。

彼氏がいるのにも関わらず、「他の人と結婚する彼氏の夢」はどんな意味を持っているのでしょうか?今回は他の人と結婚する彼氏の夢を見たときの意味や、そのときの心理状態を詳しくご紹介していきたいと思います。

彼氏が他の人と結婚するってどういうこと?

彼氏がいる状態の今で、他の人と結婚する彼の姿を思い浮かべたことはありますか?今が幸せなら、そんなことは全く考えことない人も多いでしょう。そもそも、考える方が失礼ですよね。

そんな夢を見たことすら「私が彼に対して何か思っているのかも…」と罪悪感すら覚えてしまう人もいるでしょう。

しかし……少し現実的な話になりますが考えてみてください。実は彼氏が他の人と結婚する可能性は全くないわけではありませんよね。

実際、元彼と自分の友達が結婚した…なんてことを経験したことがある人も中にはいるでしょう。人生何が起きるか分からないものです。

そんな可能性も考えつつ、以下では他の人と彼氏が結婚する夢を見たときの意味や心理についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。人物別にケースを分けてみましょう。

LINEトーク占い 他の人と結婚する夢

夢で見た【他の人と結婚する夢】の夢の事を気軽に占い師に聞いてみる☆初回10分無料(最大2,800円相当)!ぜひこの機会に利用してみてください!

1.自分の友達と結婚する彼氏の夢

彼氏が自分の友達と結構することは、実は可能性としてはあり得そうなケースだと言えます。友達を彼氏に紹介する、友達と彼氏も含んで複数人で遊ぶんなんてシチュエーションはよくあるものです。

そこから実は彼氏と友達は思いがけず恋仲に発展してしまい……ということが起きるのも、全くのゼロではないでしょう。そして、そんな夢を見たときのあなたの心理状態は、友達になんらかのきっかけから嫉妬をしていたり、羨んでいる状態だと言えます。

それは恋愛とは限りません。もしかすると、友達が仕事で成功をおさめ、自分だけ置いて行かれたような気がして、少しあなたは複雑な気持ちになっているのかもしれません。

嫉妬やひがみの気持ちはあなたの運気を下げてしまうよくない感情です。どうしても気になってしまうのなら、その友達と会うことは極力避け、できる限り自分一人の時間を優先するようにしてみてください。