B型はマイペース、気分屋で、正直な性格な人が多いです。また好き嫌いがはっきりしており、交友関係も広く、束縛が苦手な一面もあります。

そんなB型の女性はどうしたいいのかわからないと思っている男性もいると思います。そんなB型女性が一途になった場合はどのような心理になり、行動をするのかを紹介いたします。

1.態度が変わる

気分屋でマイペースな性格のB型ですが、引っ込み思案になる人や、逆にぶりっ子になったりしてしまいます。いつもの自分とは違う自分を見せようとします。

彼によく思われたいと出る行動です。しかし、B型女性はずっとは続きません。たまにマイペースで気分屋なB型に戻ってしまうこともあります。そのため、そのギャップの大きさに驚いてしまう男性も多いです。

2.冷たくしてしまう

普段は自分から他人に話したり、ちょっとちょっかいを出したりしますが、好きな人にはできず、またされるのも恥ずかしくなってしまうでしょう。

ボディータッチや甘い言葉を話されるとどう対処していいかわからず、混乱してしまうこともあります。

そのため、突き放すような冷たい態度をとってしまったり、言葉を発言してしまうことがあります。スキンシップをしたときに冷たい、嫌だとおもわれていると感じず、ただ恥ずかしがっていると理解してあげることが大切です。

3.ロマンチストになる

自分の中で彼のことを自分の理想の人物化にしていまいます。ドライなイメージを持たれることが多いが、いくつになっても少女の感性をもっていることが多いです。

いわゆる王子様的存在になってしまうこともあります。また、情にもろく、純粋な性格のため、すべてを受け止めてしまいます。

しかし、相手が理想通りにならないと冷めてしまったり、腹立てたりすることもあるので注意が必要です。また、素直に受け止めてしまうので、冗談をいったつもりでも、本当のことだと思ってしまうこともあります。

4.自分の好きな場所に行く

自由が好きなB型女性は、好きな人と遊びに出かけるときは、自分から積極的に誘ったりします。そして、自分から行きたい場所を彼に提案し、無理やり連れていくこともあります。

交友関係が広く、自分一人でも行動することから、様々な良い場所を知っているため、彼を引っ張って連れていきます。自分が行きたいからもありますが、彼におすすめの場所に連れていきたい、喜んでもらいたいと想いからの行動です。

5.メールの回数が多い

あまり連絡をしたがらないB型の女性ですが、好きな人に対してはLINEやメールなどの量が増えます。毎日連絡をしたいと思う人も多いでしょう。