女友達が浮気していると知ってしまったとき、あなたはどういった感情になりますか?その女性との仲の良さや、性格によっても変わってきますが、気持ち悪いと感じる女性も多いことでしょう。

この先どうやってその子と接すればいいのか、悩んでしまっていませんか?このまま見逃すべきか、止めるべきか…そんな友人の危ない恋路にお悩みの方へ、書いてみました^^今後の決断の参考にしてみてください。

 

気持ち悪いということは…

友達の浮気に対して“気持ち悪い”と感じてしまった人は、貞操観念がしっかりしているタイプだと言えるでしょう。また、浮気はNGだと考える一途で、純情な性格の持ち主ともいえるでしょう。

そうでもないけどなーと感じた方は、その友人が浮気をするタイプではないと感じたから、そう思ってしまいましたか?

人はいつどこで浮気の入り口に差し掛かってしまうかは分かりませんが、決して良いものでもありませんし、やってはいけない行為です。誰かの不幸の上に幸せがあるとは、本当に浮気や不倫にピッタリな言葉だと思います。

気持ち悪いと感じてしまったということは、その友達に対して少なからず軽蔑視している部分があるということですから、今まで通りの友達としては難しいかもしれませんね。

友達として大切なら言うべき

これからも友達として、今まで通りの関係を望むのであれば、しっかりと良くないことだと伝えるべきです。

ただ嫌だと伝えるのではなく「私は浮気とかはダメだなと思うから、○○がしていると思うとちょっと嫌かな…」とあくまでも、自分の考えでそう発言したのだと相手に伝えましょう。

そうすることで、友達にもあなたの気持ちがしっかり伝わりやすくなることでしょう。

「人の恋愛だし」と思うならば…

逆に人の恋愛だから、勝手にすれば…と思うのであれば、そのあなたの感情のまま接すれば良いでしょう。

それがあなたの考えなのですから、冷たいかな?と思うかもしれませんが、常に友人のことを考えることが良いことだとは限りません。友人にしたいようにすれば良いというのも、友達の優しさだと思いますよ^^

友人に彼氏がいて浮気している

ただし、なるべく相手に伝えた方がいいのでは?と思うのが“友達に彼氏がいて浮気をしている場合”です。

友達がその彼とどうしたいのかにもよりますが、このまま結婚したいと考えているならば、止めるのがベストでしょう。

旦那になるかもしれない男性の立場を考えても辛いですし、仮に結婚式に呼ばれた際に、心からお祝いが出来ますか?

RECOMMEND PR